2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おきゃくさま

9月に入りましたがまだまだ残暑ですね。
タオルの枚数がなかなか減らない古澤です。

京都本社から出戻って1年が経ちました。

正直、出戻ってもなかなか種まきも出来ていないので仕事を探すのに苦労しました。

その分、看板業者様やお客様の所に打ち合わせやら挨拶やらで伺う機会も多かったと思います。

その甲斐もあってか最近少しずつわたしへの問い合わせが増えてきたような気もしております。
フジタではなかなか現場までご一緒することは難しいですが、今後も外回りの時にちょくちょく顔を出させていただいて、情報交換だったり、サインの知識が役に立てばと思います。

先日もサイン&ディスプレイショーで沢山のお客様と話ができました。
地方の業者様など1年に1度この展示会で会えるかどうかですが、わたしを覚えていてくださる方もいらっしゃってくれて感激でした。

これからもお客様第一で仕事に励みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m



↑お盆休みは3年ぶりに毎年恒例だった伊香保へ行ってきました。

東京支店 古澤
スポンサーサイト

夏バテ

皆さまこんには京都の市橋です
朝晩涼しくなってきて夏バテ気味ですがフレッシュなものを取り入れて頑張りたいと思います
DSC_1286_zed20160901_160032_10p.jpg←キウイフルーツ果汁です

昨日9/1が防災の日ということもあったからか個人のお客様からも防災備品と表示をいれた
プレートのご注文をいただきました。ありがとうございます。
防災関連の商品は地震がおこったときなどは意識しているのですが、しばらくすると忘れてしまいがちなので
防災の日が定められているのは再認識できてありがたいですね備えは必要だと感じました

DSC_1287_zed20160901_160033_10p.jpg
一枚からご注文を承りますのでどうぞ遠慮なくお問い合わせください


さて昨日から東京ビッグサイトにてサイン&ディスプレイショウ2016が開催されております。
私も3日の土曜日はブースにおりますので是非お立ち寄りいただければと思います。
_20160901_163305.jpg
≪西2ホール 小間番号22≫

お待ちしております

京都本社 市橋

100冊読了

こんにちは!
東京支店の石井です。

先日、東京支店のメンバーと【BBQ】を楽しんできました
真昼間の食べ放題に飲み放題!
いくつになってもテンション上がります

今回は長谷川ファミリー、古澤ファミリーも参加され、
日頃の感謝の気持ちをお伝えすることが出来き、思い出に残る休日となりました

そして、まだまだ熱い夏

楽しむぞー!とおもいきや、
8月7日で立秋(りっしゅう)を迎えたとのこと。

立秋=『初めて秋の気配が現れてくる頃とされる』
暦の上ではこの日が暑さの頂点となり、翌日からの暑さを「残暑」といい、
暑中見舞いではなく、残暑見舞いを出すことになるそうです。

ぬぬ、秋の気配!???

私はまだ感じられませんが、暑い暑い〜とボーッとしていたら
夏が終わってた・・という事がないよう、夏らしいことも楽しみたいです。


さて、日頃の楽しみの1つに話題のポケ○ンGo!をやる!・・ではなく、
読書の時間があります・・笑
(ポケ○ンには縁がなく、昨今のビッグウェーブは遠巻きに見物してます

読了した本は某サイトで管理するようになり、2年ちょっとが過ぎました。
間もなく記念すべき100冊目を読み切ろうとしているところです。
貯金じゃないですが読了数が増えると嬉しいもので
本を登録する時はキモチが上がります

初めは自分がスキな作家さんや周囲のおすすめなど身近なところから
読み始めたのですが、どうしても似たテイストに偏りがち・・・。
まんねり?から気分転換もかねて、
各出版社が定期的にだす小冊子を参考にするようになりました。

IMG_4037.jpg

↑こういう冊子です。

IMG_4038.jpg

この冊子は各社それぞれのイチオシや、おすすめする本が紹介されているのと
本の内容も端的にまとめられているので、さらっと読み流すだけでも
結構、面白いですよ
そんなこんなでジャンルや新旧問わず、いろんな本と出会うきかっけとなっています。

また、あらたな【100冊】読了をめざしながら
日本語に知識向上に役立てていきたいです・・

おすすめの本がありましたら、せひご紹介ください


東京支店 石井正子

もののみかた

毎年思いますが、夏ってこんなに暑かったでしょうか?(笑)
日々の猛暑にやられている古澤です。

先日、お客様のところに伺った際に
新商品の話、これからのサインの話などで
お互いに話し込んできました。

フジタも今年2年ごとのカタログの更新がある年で、わたしも少しカタログチームで意見させていただいておりました。お客様のほうも今回カタログを更新されました。
新商品の選定などでの考えを聞けて良い勉強になりました。

例えば自社の商品で長いこと扱っていると社員の中で固定観念ができてしまい、新しい提案には新しい商品を欲しがる傾向があると。しかし、その商品の使い方を別の角度から考えて、ひとつの商品で2、3の提案を考える、考えられる商品が優れた商品だと。

またその方は商品も裏返したり、分解したりして何か別の使い方はできないか考えるそうです。アクリルひとつにしてもサイン以外で何かに使えないか考えてみるのも面白いのではないかとおっしゃっていました。

お客様の要望や問い合わせで困ってしまうこともありますが、困ってしまう案件にこそ、そういったヒントが隠されているのではないでしょうか。

ピンチをチャンスにして、これからもあたまを柔らかくして新しい提案をしていければと思います。

東京支店 古澤

展示会

夏も7月、朝出社した時点で
1度着替えたいぐらい暑がりな古澤です。

フジタは7月6~8日の3日間、
国際文具紙製品展「ISOT」に出展しております。

フジタといえば「学校の室名札」
文具業者や学校に出入りしている業者と
話が出来ないかということで出展しております。



毎年出ている看板、サインの展示会とは
また違う雰囲気で戸惑いは隠せませんが(笑)
皆様のご来場お待ちしておりますm(__)m

東京支店 古澤

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。