2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会出展祭

こんにちは!
東京支店の石井です。

今年のフジタは近年稀に見る【展示会出展祭】の年でございます。
6月、7月と展示会の準備や接客に臨んで参りました。

地方営業や嬉しい連続休暇との両立もあり、なかなかの充実ぶりでしたが
ぜーんぶやりきることができ、ホッとできるのは束の間・・・・で
9月1日から開催される【サイン&ディスプレイショー】に向けて始動しております。

冒頭述べたように【展示会出展祭】の年ですからね!!笑
(そーれそれそれ、お祭りだーーー!と自分を鼓舞してます( ̄^ ̄)ゞw)

今回のサイン&ディスプレイショーでは、新総合カタログや
新商品のお披露目を予定しており、フジタにおいても目玉の展示会です。
お客様から『なんか新商品でた?』とか『カタログ新しくなったー?』等の
お声を多く頂戴していたので『お待たせしましたーーー!!!』と
ご紹介したいと意気込んでおります。

新商品の1つに木製サインがあります。
この製品は私自身、大きく携わったものです。
中小企業のみが出展している展示会へ行った際に、
魅力ある会社様との出会いがあり、この新商品誕生へと繋がっていきました。
工場見学へ行くなど動いた分、とても思い入れのあるものとなりました。
また新カタログ完成に向けて、皆で協力して作り上げていきました。
ぜひ、楽しみにお待ち頂ければと思います♪

第58回 SIGN&DISPLAY SHOW 2016の日時は
2016年9月1(木)・2日(金)・3日(土) 10:00〜17:00
東京ビッグサイト 西2ホール
フジタ小間番号22にて

sdd.jpg
http://www.tokobi.or.jp/sds2016/

ぜひぜひ新カタログ、新商品をご覧にお越しくださいませ!
スタッフ一同、こころよりお待ちしております!!



話はかわりますが先月、山梨県に地方営業してきましたが
いくつかの教育委員会にフジタの室名札が取付ておりました。

やまなしサイン
うれしいものです☆

地方営業では各地域、個性的なゆるキャラを見ました。
甲府市では、ゆるキャラの着ぐるみがお客様を出迎えてくれました。
(展示されてました)

IMG_340.jpg

なんだか今にも動き出しそうです。




ここで絶景を紹介♪
忍野村の教育委員会に向かう途中、
忍野八海に立ち寄り、 美しい透き通る池を見てきました。
IMG_3489.jpg
IMG_3496.jpg

今回も色んな人や自然、ゆるキャラとの出会いがあり、
とても充実した地方営業でした!

東京支店 石井





スポンサーサイト

JAPAN SHOP

3月上旬、ビックサイトで開催されたJAPAN SHOPへ行ってきました。
短時間での見学でしたが、『面白いもの』『魅力的なもの』を
発見できたように思えます。

印象的だったのは、とある会社様の女性スタッフから接客された時のことです。
女性同士・同じ業界ということもあり、自然と話は弾みました。
私からの2、3点の質問に対し、自信も持って返答する彼女の姿は、
とても好感がもてましたし、その会社様への興味にも繋がりました。
偶然なことに同じ京都にある会社のうえ、
工場がフジタ本社と同じ町にあるので、お互い驚きました。
こういった出会いも楽しいものです♪
私も接客する際は、自社の知識を高めて自信を持って臨みたいです。
やはり接客は会社の顔ですね!

ブースや配布物から、多くの会社がSNSを用いられているのが分かりました。
なかでも、とあるメーカーの女性スタッフ運営するSNSは興味深いです。
それは『カンバン女子』というものです。
女性ならではの視点で、自社のサインをより良く・オシャレなものに
アレンジできるといった情報を発信しています。
『カンバン女子』というだけあって可愛らしいイラストにも心惹かれます♪
いい触発をうけたので「イイネ!」しておきました。笑
こういった機会に得た情報や知識を今後しっかり活かしてかなきゃ!と思えた日でした。


写真 04


東京支店 石井

展示会

いよいよ ジャパンショップが来週から開催されます。

サイン&ディスプレイショーや過去にはISOTや教育展などは出展しておりますが、

今回初めてジャパンショップに出展することになり、どんな展示会になるのか少々気にな

ところ。

さて、昨年よりLEDサインを販売開始し展示会での出展内容も過去の物とは違う

物になってきました。

いままでは室名札中心でしたが、これからはLED中心の展示内容に変化。

まだまだアイテム的には、天吊式誘導サインのみと少ないですが、

展示会では皆様の色々な意見をお聞きし商品開発に役立てたいと思います。
名称未設定3



京都本社 高桑

杉田エースさん展示会

展示会




先日、杉田エースさんの展示会に出展させていただきました。

私が弊社のブースに立つのは3回目ですが、

今年は例年より多く方々とお会いすることができました。

営業と違って社内で仕事をしていると電話でしか話す機会がないので
私にとってこういう場はとても貴重です。

顔がわかったおかげで今まで以上に仕事がやりやすくなりました。
(と、思っているのは私だけ?)



杉田エースの皆様、来年またお会いできるのを楽しみにしています。


そして我社の営業マンへ 来年はもっともっとたくさんの方を紹介して下さいね!!



東京支店 長谷川眞理子

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。