2017-01



電車の出発合図

ララ~ラララン♪ ララ ラララララン ララ~♪


どこかで一度は聞いた事があるメロディ。

そうです!!電車の発射合図の音楽です。

いつも何処かの駅で聞いているはずですが、聞き慣れているのか、

最近あまり気にした事がありませんでした。

仕事中電車を利用する際に、どの様なサインが付いているかは

気にして利用しますが、電車の出発音を気にかけた事はありませんでした。

しかし、考えてみると、いろいろな駅でいろいろなメロディが使われて

いますね。


山手線でも駅によって変わったり、中央線でも違います。また、

地域の名所や名物からくるメロディもあります。

山手線高田馬場駅の『鉄腕アトムの歌』や、山手線恵比寿駅の

『エビスビールのCMソング』、りんかい線東京テレポート駅の『踊る

大捜査線のテーマソング』、また青梅線青梅駅の『ひみつのアッコ

ちゃんの主題歌』など、一部を揚げてもこれだけの特徴ある出発音が

あるのに気づきます。


普段何気なく電車に乗っていますが、出発音に一度注目してみるのも

新しい発見があるかもしれませんね。



東京支店  上原

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

