2017-01



母校を散歩してきました

先週末、母校を散歩してきました。

毎年春になると、学生時代の友達と散歩に行くのですが、今年は凍える日に行ってしまいました。先週末の東京はかなり寒かったです。

東京というより、山梨に近い場所なので都心より一段と寒かったです。

週末の為、学生はまばらで、相撲部だと思われるそれはそれは大きな男子生徒達が学食でご飯を食べていたりする程度でした。

教室に入ると、私が学生だった頃は平面の通常の黒板だった記憶なのですが、スライダーの曲面ボードに変わっていました。
まだ比較的新しいようで、ピカピカでした。最近の学校は曲面ボードのようですね。
近所の中学校も通常の教室はすべて曲面でした。

毎年、馬術部の馬を見に行くのですが、今年は馬術部の方がいらっしゃり案内してくださいました。

写真の馬は、噛み癖がありしかも手加減をしないため、指をかまれると指が飛ぶそうです・・

去年も外から勝手に撫でたりしてたけど、もしかして危なかった??と思いつつ、穏やかな性格の馬を撫でさせてもらいました。

25歳の馬で人間の年齢にすると100歳だそうです。さすがに穏やかでした



東京支店 杉原

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1126-e9b716e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

