2017-02



物づくり!

皆さんこんにちは高井です。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、

本日の朝方は少し肌寒さを感じました。

もうすぐ、夏も終わり秋になり、やがて私の一番嫌いな「冬!!!」がやってきます。

私は世界一冬が嫌いな人間です。

なぜそんなに嫌いかと問われれば答えは一つ!

「寒いからです!」・・・

だから?と問われればそれまでですが・・・



話は変わって(笑

先日、友人と滋賀県の信楽と言う所に“陶芸”をしに行ってきました。

幼少期から物づくりや美術は得意な方で、

京都本社でも物づくりに携わっていることもあり、

かなりの自信を胸に電動轆轤に挑戦いたしましたが、

驚くほど難しいです!!!

こんなにも難しいとは夢にも思っていませんでした。

一時間かけてできた作品はたったの一つ、

(私以外は皆3つほどつっくていましたが・・・)

難しいですがかなりおもしろいです。

多分一日くらいなら平気で触っていられると思います(笑

皆さんもぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょか?

ちなみにその時の作品がこちら♪

IMG_1680.jpg

一番手前の物が私の作品です。

周囲からも大絶賛していただきかなり天狗になってしまいました。

10月中旬に焼きあがるので、

その際はまたこの場を借りてご報告させていいただきます。



高井

コメント

すごくキレイにできていますね!
高井さんの職人肌がよく出ています^^
10月の焼き上がり楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1223-26d19657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

