2017-04



日に日に過ごしやすい季節になってきましたね
朝晩は涼しい、というより少し寒いくらいです
ただ、予報ではまた気温が上がる日もあるようで、体調管理には気を付けたいと思います。

先日母が眼鏡を新しくするというのでついていったのですが、2本以上で割引ということで、ついでに自分の分も作ってきました!




普段使用している眼鏡はまた別にあるのですが、それよりも度数は緩めてあります。
私は視力もよくないのですが、右が近視、左が遠視という症状のせいか、長時間眼鏡をかけていると頭が痛くなってきます
なので、眼鏡を買っても細かい作業をするとき、遠くのものを見るときくらいしか使用しない、というもったいないことに…

逆に考えれば裸眼でも日常では困らない、ということなのですが、眼鏡はかけたり外したりを繰り返すと逆に視力が悪くなることもあるそうなので、できるだけかけるように心がけたいなぁと思います。

眼鏡をかけるほどでもない方も、長時間パソコンの画面を見続けていると、目が疲れて視力も落ちやすくなってしまいます。
そんなときは、遠くを見たり、瞬きを繰り返したり、目玉を上下左右に動かすと目の周りの筋肉のこりがほぐれるそうです。
時間のある時などはホットタオルなどで温めて血行を良くするのもいいですね

目がしょぼしょぼするな、というときにはぜひ試してみてください


京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1234-978b0306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

