2017-03



新たなる一歩~はじめての研修~

はじめまして!
新入社員の町田です!


4月2日、3日と入社してはじめての研修に行ってきました!
研修を受ける時のルールがあり、「研修は私たちの為の研修」ということを忘れない事。
研修は学ばせて頂く「場」を私たち新入社員の為に提供してもらっているので、
今日からの研修、積極的に元気よく学ぼうと心に刻みました。
これから何十年経っても、「学ぶ気持ち」を忘れずに「常に学び、吸収し続けるスポンジ男」を目指します。


内容はあいさつの仕方から始まり、言葉づかい、身だしなみ、ビジネスマナーや名刺の交換について。
ビジネスマナーとは敬意、思いやり、感謝の気持ちを大切に、態度行動で表現し伝える事です。
CSとは顧客満足であること。
「おもてなし」を大切にすること。
差異性を常に考えること。
べネフィットやマーケティングとはなにか。
他にもたくさん学ばせていただくことがありました。


「礼」の仕方でも分離礼と同時礼があり、角度も違い、これを使い分けていくことが大切だということ。
今まで自分の中で考えていた「常識」ではなく、
新しい「社会人の常識」に転換していかなければならないなと感じました。


これから、いろいろな「体験」が私を待ち受けていると思います。
そこで私は「常に学ぶ姿勢」を忘れずに、元気に楽しく仕事をしていけたらなと考えています。
まだまだ分からない事だらけの町田ですが、
「全量投入」で頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!


写真は、研修に行ってきた時に広がっていた今年初めて見た桜です。
道の両脇にある桜は、研修に行く私たち新入社員を応援してくれているように感じました。


__ 2

__ 1





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「待ちに待ったぽかぽか陽気の春!~でも実は…花より〇〇です~」

 ~花より腹痛~
 お花も綺麗ですが、腹痛が気になります。
 慣れない生活からなのか、毎日お腹が痛いです。
 しばらくトイレは友達になりそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではトイレさんと名刺交換があるので、今日はこの辺で失礼します。


  東京支店    町田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1381-19363ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

