2017-09



蒸し暑い日々が続きますね
京都も梅雨入りから1週間ですが、幸い?降りそうで降らない…という日々が続いています
ただ、ニュースを見ていると、大きな被害が出ている地域もあるようです。
まだまだこれから、十分気を付けたいと思います。

話は変わりますが、皆さん「お薬手帳」お持ちでしょうか?
薬の服用履歴や、既往症、アレルギーなどを記載するものです

というのも先日、久々に病院で薬を出してもらった際に薬剤師さんから聞いたのですが、4月から薬の名前や処方量などのシールを薬局で貼ることが義務化されたそうです
私はその時持っておらず、家にもあるかどうかもあいまいだったので、結局新しく発行してもらいました。
↓これです。

___convert_20140611125857[1]

正直、今はありがたいことに、あまり病院や薬局に行くことがないので、無くしてしまいそうだな、カード形式だったらいいのにな、と思ったのですが、震災の時には、患者さんが持参されたお薬手帳がとても役に立ったそうです。
コンピューターでなく、このような冊子で管理することに意味があるんですね

6月は最も体調を崩しやすい月だそうです
病院に行く際には忘れないようにしたいですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「もうすぐ梅雨入りっ!~インドアの過ごし方♪~」

撮りためたテレビ番組とDVDを消化!が理想です
ただ、この時期は暑さと雨音のせいかやたら眠くなるので、昼寝してしまうこともしばしば…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1424-e636db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

