2017-11

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TDLにて

今年 久しぶりに 「東京ディズニーランド」に行きました。

どれくらい久しぶりかと言いますと、前回行ったのが20代前半の頃ですから

かれこれ20年ぶり、当然アトラクションも何もかも覚えておらず、

見るもの全てが新鮮で 楽しく時間を過ごすことができました。

そんな中 特に気に入ったことがあります。

それはTDLで働く方々の接客ぶりでした。 ホテルの係りの人、売店の販売員の方々、

アトラクションのまわりで清掃をしている人、どの従業員の行動を見ても、実に

愛想が良く、気取らず、困っていそうなお客さんを見ると、さりげなく声をかけてくれる。

決して大げさではなく 「全ては顧客満足のために」 といった対応でただただ

驚くばかりでした。 (TDLにリピーターが多い要因には この対応もあると思います)

業種は違ってもお客様と接するということは同じ。 お客様に満足していただくために

大いに見習わなければいけないなと 痛感させられました。


京都本社 今井

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