2017-02



朝晩がめっきり冷え込んできましたね
すっきりしない天気が続きますが、本日、京都では三大祭のうちの1つ、「時代祭」が開催されました。
平安京遷都の日である10月22日に御所から平安神宮まで、時代行列が行われます。

学生時代は通り道から行列が見えることもあり、身近なお祭りだったのですが、最近は全く見ていません…。
なぜかいつも平安期の扮装の行列と行き会っていたのですが、よく考えれば戦国・江戸期以降の扮装行列も見たことがないような気がします。
一度すべての扮装を見てみたいなぁと思います

さて、話は変わりますが、弊社の手帳が新しくなりました!



中央が今年、左が一昨年、右が昨年のものです。
こうやって並べると感慨深いものがありますね

手帳というよりはメモ帳代わりに使うことも多いのですが、改めて見返すと日々の忙しさや焦りの跡が伺えます
私はスマフォに変えてから、普段は手帳をほとんど持ち歩かなくなりましたが、それでも毎年新しい手帳を買ってしまいます 。
手で書いて残す、ということに、なんとなく信頼感があるのでしょうか 。
今期の手帳も1年間、大事に活用したいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今年の秋は、○○の秋!」

見たい映画や行きたい美術展などが続々出てきているので、「芸術の秋」にしたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1515-ab993143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

