2017-01



11月・・・芸術の秋・・・?食欲の秋・・・? いやいや

私的にはもう冬です。明け方の寒さがたまりません。

但し 冬は空気が澄んでいて私は好きな季節なのですが、明け方の寒さは耐え難いものです。

≪北海道の方には怒られますが、京都の底冷えは、きついのです≫

最近、寒くてAM5:30に起床・・・。寒さのため自然と目が覚めます。

目覚まし時計は必要なくお蔵入りです。


さて、先月末 香川県高松市において藤田産業様が主催する展示会に出展させて頂きました。

展示会では沢山のお客様との出会いがあり、又たくさんの学びを頂きました。

ありがとうございました。

これを機にお客様のご要望にお応えしより良い商品とサービスに心がけるよう

社員一同一丸となり頑張ります。

ありがとうございました。


DSC_0266.jpg

出張といえば訪れたご当地の食を頂くことも楽しみの内の1つです。

高松では瀬戸内の魚と讃岐うどんぶっかけをいただきました。うまかった。

しかしながら食べ残したものもございました。

讃岐三畜(讃岐夢豚)(讃岐オリーブ牛)(讃岐コーチン)

残念です。 次回訪問する機会があれば是非頂きたいと思います。


話は変わりますが、京都といえば、この時期は紅葉です。

多くの観光客が紅葉を見に京都に訪れてくださいます。

私の住処は京都市山科区。京都府と滋賀県の県境の町です。

*山科は一応京都市になります。

紅葉の見どころ穴場は沢山あります。

毘沙門 勧修寺 大石神社(忠臣蔵 大石内蔵助で有名ですね)

随心院(小野小町が住んでいたという伝えあり)

私の住処の近くにも山科疏水があり疏水沿いの紅葉もなかなか良いものです。

是非京都に来られた際は、山科を散策してみてください。

歴史的、有名な史跡もありなかなか奥が深いですよ。


最近私は、健康管理に気を付けております。

何故かと聞かれますと困るのですが、年齢も40半ば。

四捨五入すると50です。 衰えてまいります。

健康診断では、メタポ該当者 尿酸値が高いなど

まったくもって長年の不摂生がたたりよく聞かれる中年のあれです。

あれとは何? ご想像にお任せします。

さて、健康管理に気を付けていると先程お話しましたが、何を改善したのかです。

まず食事、肉とお酒中心の生活からお魚、お野菜、飲み物は日本酒からコーヒー又は

お茶(濃い緑茶)又は少しの焼酎。これが継続でき、体重も落ち少し体が楽になったこ

とをいいことにお休みの日は散歩。

健康的な人になろうと企んでおります。

先週の土曜日は、朝早く起きたので、散歩の距離を少しのばし自宅から山科駅まで散歩。

距離にして往復約6km(最近すごいことを発見しました。グーグルのナビ目的地までの

距離がわかるのですね。発見してしまいました。遅いですが・・・)距離計測が簡単に

出来ることが解ったので少し距離を伸ばして10kmを目標にがんばります。

さて、どのような道程かと申しますと旧東海道を通り山科駅方面東へひたすら歩きます。

その途中には、天智天皇陵や山科で有名な洋菓子のお店ローヌ(フェンシングの太田選手も太鼓判)

山科唯一の飲み屋街 山科京極(いつもお世話になっております。今度はここで飲もう等を考えながら・・・。) 等 

様々なことを思い出し又思いにふけりながら歩くのです。

普段車で通っているだけで何も感じずいたのですが、歩いてみると何時もと違った風景に見え得した気分になります。

DSC_0276.jpg
天智天皇陵

DSC_0278.jpg
旧東海道

DSC_0279.jpg
洋菓子店 ローヌ チーズケーキが絶品。マカロンもおすすめです。

DSC_0280.jpg
山科京極の飲み屋街 いつもお世話になっております。

DSC_0281.jpg

いつまで続くかわかりませんが、当分の間、こんな感じで過ごしたいと思います。

次は三条大橋の方面へ向け 散歩する予定です。 南禅寺も良いな。

来週天気が良ければですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いま頑張っている事!」

健康管理と庭木の剪定

我が家の庭木にはメジロ 鶯 鳩 ヒヨドリ等様々な鳥がやってきます。

朝 窓越しで気づかれないようにそっと見ているのも楽しいのです。

≪その横で違う目で何やら企んでいるのがピピとチェリー≫

DSC_0229_20141109234647500.jpg   DSC_0216.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高桑


«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

