2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

こんにちは
東京支店の石井です。

ただいま12月の情報誌を作成中です
記事はデ部ブログでも紹介されている、東京支店の歓迎会・内定式の様子や
フジタの仲間となった石関さんが登場予定です

今回の歓迎会・内定式の準備は中田さんと田中さんが
中心となって進めてくれました。(本当にありがとう〜)
中田さんは初の飲み会幹事ということもあり、途中少し不安そうな表情を
お見かけすることもありましたが最後までしっかり任務達成。
田中さんは新メンバーにプレゼントをする寄せ書きをとりまとめてくれました。
おふたりの準備する姿は積極的で頼もしかったです。
そういうメンバーがひとり、ふたりと増えていくと活気がでますね。
歓迎される石関さんや佐藤さんの笑顔も印象的でした。
来春、ひとまわり成長した先輩となって佐藤さんを出迎えてくれそうです

ニューフェイス石関さんを少しご紹介♪
8月から一緒にお仕事をしております。
原稿や自社製品にまつわること等々、覚えることが盛り沢山です。
(4年目の私も今なお学ぶことばかりですが・・)
書いたメモはノートにまとめているのですが
内容もさることながら特に目を引くのが彼女のイラストなんです。
お客様からのお問合せを受けてFRの突出サインは別注寸法ができることや
ワイド寸法が長過ぎると、重みに耐えきれず表示板が傾く恐れがあることを知りました。
その内容を書き留めた彼女のメモを拝見してみましょう。

IMG_1006.jpg

↑『重くて垂れてきてしまう可能性あり!』とユニークな表情の突出サインのイラストが!笑)
わかりやすいですよね!
(あと、おそらくW寸法とH寸法が逆だと思うのはここだけの話・・!笑)
時折こういった突出くんや平付くんと遭遇する機会があり、和ませて頂いております・・笑
自分なり得意のイラストを用いて理解につなげているようです。
仕事の姿勢も真面目です。
一生懸命に覚えようとする努力家で、よく先輩達に質問をしてくれます。
向上につながるようにと私も携わらせて頂こうと思います。
ちなみに彼女の本気モードのイラストもステキです!
一緒にイラストピクトができたらいいな♡と構想中。
12月情雑誌に本気モードのイラストも載りますので、ぜひこちらも合わせてお楽しみに〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「いま頑張っている事!」
断捨離!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京支店 石井

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1523-b6716f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。