2017-11



ひさしぶり

寒くなって来ましたね。古澤です。
以前、東京では営業で毎日外回りをしておりましたが、京都に来て社内が職場となり、
なかなか外部の方と接する機会が減っておりました。
しかし今年、京都オスカーの認定を担当させていただいて以来いくつかの案件を打ち合わせさせていただいております。

今週も京都市役所へ何度か足を運び担当の方と打ち合わせをしてきました。
京都弁が話せないのと、役所関係で何点か書類なども必要だったので不安でしたが、
担当の方が親切にしてくださり助かりました。

京都市役所はいかにも古い建物なんですが、1927年の建物だそうです。
京都は寺社のイメージがありますが、それとはまた違ってとてもレトロな雰囲気を醸し出しております。
初めて中に入りましたが、内部も時代を感じさせるひっそりとした感じで、博物館みたいな静けさでした。
転勤してきて初めて見たときは何か歴史的に由緒正しい建物なんだろうと思っていましたが、ただ古いだけのようです。
2017年から建て替えの予定があるそうですが、この雰囲気を出来る限り守ってほしいものです。

20141121_110603.jpg

昨日は東京にて打ち合わせがあり出張しました。
その足で区役所にご挨拶に伺わせていただいたのですが、久しぶりの営業でやや緊張してしまいました(笑)
商品のPRと今後の物件情報などを伺いに行ったのですが、担当部署を探す間に話が長くなってしまい、
さらに担当部署でも話し込んでしまい、区役所の業務終了時間ギリギリになってしまいました。

営業をしていた時にはあれやこれや情報を得ようと、頭でばかり考えすぎてしまい、空回りしてしまうことがよくありましたが、久しぶりにやってみると、もうちょっとリラックスして自分らしく話をしたほうが相手も変に構えずに話をしてくれるのかな?と思った今日この頃です。(まぁそれが難しいんですが…)

最近ですが京都オスカーや役所や協力業者の方々と、いろいろお話をしているとなかなか外に出る機会は少なくなりましたが、いろんな人と話すことというのは仕事だけではなく、自分にとっても貴重なことだと改めて思います。
人と話すのが苦手な人もいると思いますし、自分だけでやったほうが早いという人もいると思います。
ただいろんな人と接することでまた違う、新しいアイデアも生まれるのではないでしょうか。
なんだか精神論になってしまいましたが、若いうちに出来るだけいろいろな経験をしたいと思いました。

そんなに若くもありませんが(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「いま頑張っている事!」
息子の為にポケモンの名前を覚えています。
何百匹もいるわ、進化して名前が変わるわで大変です・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都本社 古澤

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1525-c40623e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

