2017-07



紅葉

こんにちは、東京支店の田中です。

先週実家に帰って紅葉狩りをしてきました。
まだ紅葉にはちょっと早いかなという色付きでしたが、キレイな景色を見れてとても良かったです。
東京にいると都心にばかり遊びにいってしまうため、こんなに緑に囲まれた場所に行くのは久しぶりでした。
空気の良さや景色がキレイなことはこんなに癒されるものなんだなと実感しました。

写真 1

ちなみに紅葉がキレイな条件は、昼と夜の気温差が大きいこと、直射日光がよく当たること、適度な湿気があること、樹種バランスが良いことだそうです。また、最低気温8℃以下の日が続くと綺麗な紅葉が見られるとのことなのでもっと寒くなってから観に行くと良いのかもしれません。

紅葉狩りとは言いましたが実際の本命は、美味しい魚を食べに行くことだったので、
お寿司屋さんに行ってきました!!

写真

どのネタも本当に本当に美味しかったです。
東京に来て思うことは、地方でとれたものはその場で食べるのが一番美味しいということです。
生魚は漁港が近くにある実家で食べるのが一番美味しいですね。

ものが変わるのですが、東京に売られている一般的なイチゴも出荷時に青いものを採り、移動中に赤くなったものを売っています。
摘み取った時に糖度が決まってしまうため、酸っぱいイチゴばかりです。
親戚にイチゴ農園の人がいるのですが、その人からもらうイチゴは本当に甘くて美味しいです!
痛み易いものなので、東京に持ってきてもらった時には何個かはダメになっていました。
やはりその場で食べるのが一番美味しい!

当たり前かもしれませんが、これから旅行などに行った際には、その地方の名産をその場で美味しく頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「いま頑張っている事!」

早起きです!
寒くて最近は布団が恋しくてたまりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京支店 田中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1526-3edbe5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

