2017-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬

今年もあとわずか。弊社では26日が仕事納めとさせて頂いてます。
本当に納まるのか?
毎度たくさんのご注文ありがとうございます。
年内中に原稿が欲しいとのお客様からのご要望がありました。
なんとかいたします!私のMacも故障し、どこからその自信がくるのか不明ですが
なんとかします。大丈夫です。まだ3日あります。やりくりしてがんばります。

さて先日セミナーで今年の振り返りを全員でしました。
ひと月ごとに自分の中の大きなニュースを書いていくというものです。
最近のニュースならまだ出てきやすいですが1月、2月の事となると
ほぼ出てきません。初詣、節分祭り、お花見など行事がある月はまだましですが、
本当生きていたのか?というくらい何も出てこない月がありました。
お気に入りの食べ物屋さんを見つけたとか、ゲームにはまってるとか些細な事しか出てこず
困惑してしまいました。仕事はもちろんプライベートでも充実できるよう来年は計画だてて
物事に取り組めるようにしたいものです。

手帳を使うのもひとつですが最近のスマホは便利ですね〜。
メモや写真で記録しておけるのが大変便利で重宝しております。
欲しいものリストや行ってみたいお店、イベントや催し物などの情報を入れておくと
忘れずに便利ですね。ゲームだけじゃないんですね〜。
そりゃみんな歩きながらやる気持ちもわからなくもないですね。
大人として恥ずかしいのでやらないですが。
皆様もお気をつけください。

年の瀬も迫り大掃除の準備をされている方もいらっしゃるでしょう。
毎年我が家では夏の暑い日にばしゃばしゃ水をかけ掃除する行事となってましたが
今年は夏に出来ず冬が来てしまいました。1日ごとに風呂場、調理場、窓など
場所に集中して計画をたててます。お正月に神様に来て頂けるようがんばります!

知人からクリスマスプレゼントとして懐かしいものを頂きました。
ウォーリーを探せ!出版されている7冊が集結し1冊の本になってました。
子供のころ楽しく読んでいた本の1冊でいまだにファンです。
主人公のウォーリーだけでなく鍵や骨、巻物など小物を探すのもやりがいがあります。
原稿校正でチェックするのも細かな間違いを見つける事ができればよりよいですね。
忙しくても1分〜3分集中してチェックする事でうっかりが防げると思います。
来年もがんばりましょう〜!

1_2014122223244108c.jpg

京都本社 山崎

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。