2017-10



シロフクロウ

今月浅草にある鳥のいるカフェにまたもや、行ってきました!
なんと、ハリーポッターに出てきたシロフクロウが居たんです(>0<)
シロフクロウ02

鳥カフェ以外にも動物園で会えることがあり、前に多摩動物公園に行ったときにシロフクロウを発見!
やはり、他のフクロウより見ている人は多かったです。
他の鳥類に比べシロフクロウは、性別の見分けがとても簡単らしい!
斑点が多いのがメス少ないのがオスだそうですので、動物園で見かけた際に観察してみて下さい (^ ^)

余談なのですが、多摩動物公園にワライカワセミがいまして皆さんが知っている『カワセミ』とはサイズも色も違うのですが、
このワライカワセミなんと鳴き声が本当に笑っているみたいに「ワハハハ」と鳴くんです!
ワライカワセミのワライの部分はすぐに納得できました。
ここからが衝撃的な話しで魚を食べるカワセミとは違い、ネズミを食べておりました・・・。
食べ方が想像以上に、恐ろし。ペンギンの様に食べるのではなく、きちんと何分もかけしとめておりました(;;)

02_20150204121535ea3.png

さて、話しを戻したいと思います。
私が見たシロフクロウはとにかく、ツメが立派でした。
このツメで握られたら、一瞬にして腕が血だらけになりそうですね☆
生き物を観察してみると、とっても面白いですよ!

シロフクロウ


東京支店 石関

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1551-0fe50056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

