2017-10



動物園(2)

前回の続きです!
トイレの室名札がどうなっているか
確認したところ壁におさるさんがくっ付いていました!!
そのとなりには、手作り感満載のトイレマークがあります。
トイレマーク
トイレ
こういう感じも可愛らしくていいですね!
勉強になりました(^0^)

次は、なぜか動物園に当たり前のようにいるペンギンです!
ペンギン
(ぺんぎん)
ペンギンの足は実は中で折り畳まれているとか・・・
人間で例えると中腰かと思います。太ももが鍛えられそうですね!
ペンギンでもアシカでもそうなんですが、お魚の食べる方向が決まっているのは
知っていますか?
知っている人も多いかと思いますが、頭からスルッと食べます。
これは、確か鱗が引っかからない様にしているんだそうですよ!
別の水族館ではペンギンに合わせてお魚にビタミンを入れて与えているそうです。

ぞう
(ぞう)
ぞうはほ乳類の中でも頭がいいとされていて、自分の仲間の死を理解し悲しむそうです。
ここの動物園ではぞうにおやつを与えることができるそうですが、時間が過ぎてしまったので今回はお預けになりました(T0T)次回は、おやつをあげたい!!

アルパカ
(アルパカ)
白くて綺麗でした!
残念なのが、威嚇方法ですね。。。
ペッとつばを吐くんですが、そのにおいが強烈(><;)
目が合うたびに、ツバが飛んできそうで怖くて近寄れませんでした。

東武動物公園では身近な動物もいます。
りす
(リス)
リスはとっても可愛かったですが、この寝方・・・首を絞められてグッタリしている様にしか見えない。

たぬき
(たぬき)
寒さで震えているたぬきの集団です。
冬場はとっても、フサフサしていますが夏場見たときは可哀想なぐらい毛が無く
ノミに食われてたんじゃないかって思うほど、地肌が見えていました。
今思うと抜け毛の時期だったんだんですね。
たぬきは、東京にもいるそうで我が家の近くでもたぬきを目撃しました!

次は、どこにいこうか考え中です!

東京支店
石関

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1570-da0f83f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

