2017-03



気ままに散歩

繁忙期を無事終えることができました。
多くのお客様からのご注文を頂きました。
有難うございました。
又、お客様から様々な制作物の依頼があり、
その中から多くの学びを得られました。
顧客に学ぶの精神で、下半期更なる成長をめざし頑張っていきます。

さて、話は変わりますが、4月に入りました。
待ちに待った春。
散歩シーズンの到来です。(個人的な感覚ですが・・(笑))
この時期といえば、桜 花見です。
4月4日(土)花見に行ってまいりました。
前日の天気予報では午前中曇り午後から雨との予報が出ていたため
朝早く起床し花見に行ってまいりました。*実際午後は晴れておりました。
電車で2駅東山下車。古川町商店街のアーケードを通り、寄り道をしながら八坂神社方面へ進みます。
途中 知恩院に寄りお賽銭を投入し願い事。気ままな散歩の為、寄り道をしてしまい、なかなか前には進みません。
目指すは円山公園の桜。(ローカルネタのためおそらく誰もイメージはつかないでしょう。)
寄り道をしながらですので時間がかかりましたが、なんとか目的地へ到着
既に沢山の観光客の方々がいらっしゃり賑やかなのですが、何か違う・・・。露店が閉まっている。
時計を見ると9時・・・少し早すぎました。
しかしながら、この時間でこの人の量。さすが京都です。
海外の方が多くいらっしゃたように思います。

DSC_0069.jpg

一通り桜を観賞し西へ移動。四条の花見小路へ。
花見小路とは祇園のメインストリートです。

DSC_0071.jpg

整備された石畳が何とも風情があり気持も高揚し足取りも軽くなりさらにその先の建仁寺へ進み桜を観賞。
少し疲れたためTully’s Coffee (タリーズコーヒー) 祗園花見小路店で本日のコーヒーを飲みながら一休み。
コーヒーを飲みながら窓越しで観光客をウオッチング。
数ある観光地の中から京都を選んで頂いているのだから外国人向けの案内所等を設置し、ストレスなく楽しんでもらえるようになれば良いと思います。

私自身も京都を満喫しようと思いふと脳裏に浮かんだことは、最近京菓子を食べていない。
そこで一番に頭に浮かんだのは五色豆。
早速、京都夷川 豆政五色豆を購入。子供のころはニッキの味が苦手でした。
今食べると何だか甘いんだか辛いんだかはっきりしないのですがスーッとする味で結構おいしい。

DSC_0089.jpg

そんな感じで散歩を終え帰宅の途につくのでした。

高桑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自己紹介」

高桑祐一と申します。

最近のマイブームは、散歩です。
暖かくなってきましたので週末が楽しみです。

好きな食べ物は、から揚げ(鳥の胸肉)
一度食べだすと止まりません。2日続いても飽きません。

今後共宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

