2017-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です♡

こんにちは。 関根です

すごく久しぶりにかかせていただきますっ
1~3月の繁忙期にはたくさんのご注文をいただき、誠に有り難うございました。

今週は寒の戻りで 冬?と思う程寒さが身にこたえますね。
春先は体調を崩しやすいのでいつも以上に体調管理に気をつけたいです!


IMG_7844.jpg

先週、四条大橋から撮った写真です。
鴨川沿いに座る人たちと桜です
この日は雨の予報でしたが曇り空となりなかなかの花見日和になってましたね。
皆様各々京都の春を感じていらっしゃるようです。
最近海外の観光客の方が以前よりもより増えたなと感じていて、
バスに乗るといろんな国の言語が飛び交っているので、
逆にこちらが海外に来ているような気分になります


先日、大阪へでかけたときに駅に新しく設置されたトイレがあり、
例のごとく、(フジタの社員はサインを見るのが好き)綺麗だなと案内板を見ていると、
関西弁の音声案内が流れ、さすが大阪!と感動しました。
いつか京都弁バージョンも聞いてみたいです。
というか自分なりに翻訳して作ってみたいです


音声のことはさておき、フジタでも点字案内板の商品製作が年々増え続けているなと感じております。
製作に入るまではまず図面を起こして原稿をかかせていただき内容の確認をします。

駅の点字案内板等の情報が多いものは久しぶりに神経を使いました。
いくつかの物件でかいた点字案内板の原稿を、
視覚障害者総合福祉施設の京都ライトハウス様で監修をしていただきました。
実際に使用していただく上で表記に問題が無いか、
スムーズに理解していただける案内板であるか等、
プロの目で見ていただく事で新たな気づきもあり、
またひとつふたつとスキルアップに繋がったと感じました。

これからもよりよい商品作りの為に必要な知識を深めていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自己紹介」

関根 なつきと申します。
デザインを担当しております。
商品の原稿製作や打合せ、シート加工などの製作物もしています。

好きな食べ物は ユッケ、うなぎ、チョコレートです

こう見えてハーフです。(京都と埼玉の)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都本社:関根

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。