2017-03



春です♪

こんにちは!
石井です。
繁忙期を終えて、待ちに待った土日休みが復活しました笑!
暖かくなるにつれ、都内各地でも様々なイベントが
開催されるようなので今から楽しみです♪

日本の春の風物詩『お花見』。
皆さんはお花見、楽しまれましたか??
お花見は平安時代より貴族の間で親しまれていたようです。
現代では桜が咲く季節は、出会いや別れなど環境の変化が多い時期です。
来春、花見をする時は、どんな自分になっているのかなーと思うことがあります。
平安時代の人々は、桜の美しさを詩や画にして残していたようですが
当時の桜の季節は、社会的にはどんな時期で、
人々はどういう思いで桜を眺めていたのかな・・とふと気になります。笑
(歴史に詳しい方おしえてください♡笑)

先週とある日、昼休みや業務後に東京支店のメンバーで
会社近くの千鳥ヶ淵へ満開の桜を見に行きました。
ここ数年、皆で行くのが習慣となり楽しみの1つでもあります♪
今回は田中さん、石関さん、佐藤さんはお初!桜見学です。
若い後輩が増え、なんだか私も新鮮な気持ちで桜を眺めることができました。

IMG_1899.jpgIMG_1880.jpg
↑佐藤さん、田中さん、石関さん   ↑千鳥ヶ淵の桜

新入社員の佐藤さんは社会人として、フジタで第一歩を踏まれました。
業務を覚えることもそうですが、マナーや研修や先輩達との勉強会の日々です。
皆でサポートをしながら、フジタになれていって頂きたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自己紹介」

石井正子です。
東京支店で原稿作成をしております。

すきな食べ物は魚介類です♡
美味しいお店があれば教えてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京支店 石井

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1576-b13946f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

