2017-02



アマゾン展(1)

先月の上旬頃、アマゾンの歴史を観に行ってきました。
なぜ、あの様なロゴになったのか・・・。
包装に関してのこだわりなど、、歴代のダンボールを観てきました!!


というのは、嘘で上野で開催されていた大アマゾン展というのに行ってきました。

アマゾン展1
もちろん、アマゾンに生息している動物がメインです。
日本ではあまり見かけない種ばかりです。
まず、行って思ったのが毛がある動物の方が人気!!
私はどちらかというと、毛がない動物の方に興味があったり(・ω・;)

アマゾン展2
名前を忘れてしまいましたが、私が一番可愛いと思ったお猿さんです。
手がどことなく、私達に似ていますね。

アマゾン展3
アマゾン展4
しっぽを使っていることに、驚きましたΣ(・ω・ )
猫のしっぽもバランスを取るのに使っているそうですが
長いのには理由があったんですね。
私達にも、実はしっぽが付いていたというのを昔テレビで観たことがあります。
しっぽが付いたまま産まれてくる人もいるそうですが想像している以上に
私がみたしっぽは可愛くありませんでした。

アマゾン展5
こちらは、皆さんも知っているナマケモノです!
ちょっと調べてみたのですが、一日に8gの葉っぱで十分な栄養がとれ
昔は食べている姿を見ることが中々できず、風を食べて生きてるんじゃないかと
言われていたそうです。
また、ほ乳類にも関わらず外気の温度で体温が変るそうで計測できないぐらい 低血圧!
おまけに、心臓まで小さいらしく・・・ゆっくり動くには理由があったんですね〜

アマゾン展8
このくちばしどんな感触か想像できますか?
皆さんがみたことある、あの生き物にそっくりな感触ですよ〜
ほら、アレです!アレ!

・・・カタツムリの抜け殻にそっくりなんです(´・ω・`)つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己紹介

東京支店の石関です。
生き物が好きで、よくペットショップに通っています!
最近では、マリモを飼い始めました。
好きな食べ物は、秋刀魚・桃・グレープフルーツ!
母親には、ゲテモノ好きと言われます(T0T)

宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京支店 石関

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1593-8bdcac82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

