2017-03



アクセづくり

こんにちは!
東京支店の石井です!
新緑に癒される爽やか季節になりましたねー
GWはBBQや温泉を楽しみ、心身共にリフレッシュできた休暇でした‼︎
この時期はアウトドアな先輩方と奥多摩で集合するのですが
新しい家族が増え、年々にぎやかな行事になりつつあります(ت)♪

さて、インドアな話もしたいと思いますので、すこしお付き合いください
日頃はPC・マウスを使って仕事をしてますが
ここ数ヶ月は帰宅後や空いた時間に両手でニッパーを握ることがあります。

nippa.jpg

(↑こちらのニッパーは全国有数の金属製品の一大産地、
新潟県三条市でつくられているそうです)

ふとした興味から、ゆる〜くアクセサリーを作りを始めました。
チェーンや金具などを繋ぎ合わすためにニッパーやペンチを使い細かな作業をしています。
この時、視力の低下を実感・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
フジタの本社にも多くの工具があるので、日頃から使い慣れているメンバーに
使い方を伝授してもらおうかと思っております。

器用ではない性分と不慣れな作業で遅々として進まないこともありますが
自分の思いおもいに形作れるので、出来上がりは不細工でも愛着がわくものです
手作業を始めて物を大切にする気持ちもより芽生えたように思います
ショップに並んでるアクセサリーやパーツ材料を観ながら
次に作るものを創造したり…ラフ図を描いては楽しんでますが
飽きずに続くようなら、大作にも挑戦してみたいと思います!
少しずつ工具を揃えていくのも楽しみです
進化できたらまた紹介します!!


IMG_2218.jpg

↑最近、製作しました

東京支店 石井

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1595-2de39678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

