2017-03



日に日に気温が上がっていきますね
夏が近づいているなぁ、と感じます
暑いのが苦手なのでこれくらいで止まってくれないかなぁ、と毎年思います(笑)

さて、先日の古澤さんの京都観光の話題に便乗して、私も京都観光のお話をしようかと思います。

先日友人に誘われて、こちら↓を観に行ってきました。





関西の情報番組などでは時折取り上げられているようなので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
京都に数ある寺社仏閣等の観光名所を抑えて、口コミサイトで1位を獲得したそうです。

2012年から専用の劇場でロングラン公演をされており、駅などにもポスターが貼ってあったため、ずっと気になってはいたのですが、「地元だとなかなか行かない」の言葉通り、引き伸ばしになっていました。
本当に楽しかったです!誘ってくれた友人に感謝です

内容はダンスやジャグリング、マジック、マイムを用いたストーリー仕立てのパフォーマンスなのですが、「ノンバーバル」、つまり言葉は一切使われません。
私が行った日もお子さんや海外の方など、幅広い客層だったのですが、台詞がなくてもみんなが同じような所で笑い、驚き、感動するという不思議な体験をしました。

うまく説明できないので「とにかく見てください」というのが一番早いのですが(笑)、すぐ近くで世界レベルのパフォーマンスが見られるので、ずっと口をあけっぱなしにしていた気がします

もともと「京都には夜楽しめる観光名所がない」という思いもあって、京都での上演を始められたそうですが、こうやって新しい文化が発信されていくんだなぁと思いました。
まだまだ知らない場所がたくさんありますね

パフォーマーの方は日によって違うそうです。
もうじき1000回目を迎えるそうなので、違う組み合わせでまた見てみたいなぁと思っています

京都 氏家



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1597-9cc45b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

