2017-03



大文字

今日は良い天気で一段と暑く、汗拭き必須でした。

夏の本社2階はパソコンやプリンタが稼働してるため更なる暑さとなります。

水分補給やミネラル補給など気をつけましょう。

話は変わりまして長らくお休みを頂いたGW。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

案外雨も少なく、風もさわやかで快適に過ごせたように思います。

私は体力作りのため、山上りにウォーキングにと結構近場で動いておりました。

京都で山登りと言えば、、、そう『大文字山』です。

いつも毘沙門堂のねきから大文字山へ上るのですが

今回時間もあったので「日向大神宮」(蹴上駅付近)へ抜けれそうな道にトライ。

IMG_0001_20150525221758014.jpg
時間を書いてくれているのが目安がわかりすごく有り難かったです。

このあと帰ろうかと思うくらい結構な坂を制覇してしばらくすると

神社の鐘の音がすぐに聞こえてきました。

案外近いしまたこようと思いルートを大文字山へ変更してくてく。

そんなこんなで歩き疲れ「七福思案処」という開けたところで休憩。

山科、南禅寺、大文字山と抜けれる分かれ道で思案のし処だそうです。

その後京都一周トレイルの地図を見ながらなんとか大文字山頂上へ。

頂上で昼食をとり、いよいよ大文字焼きの『大』へ。

IMG_0003.jpg
整備されており天気もよく見晴らしよかったです。

京都一周トレイルがあるのは知ってましたが、これがほんのごく一部だというごとに驚き。

来年は北山あたりトライしようかと思っております。

京都本社 山崎

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

