2017-09



京都観光

こんにちは。東京支店の佐藤です。

とうとう梅雨の季節が始まりましたね。
雨に打たれるのは嫌ですが、雨が降る音は好きなので梅雨季節も悪くないですね。


話は変わりますが、先週末、京都観光に行って参りました。

「そうだ、京都に行こう!」とふいに思い立ち、その日の夜に新宿から出るバスを直ちに予約しまして、
人生初の京都観光・人生初のひとり旅に挑戦してみました。
今回の旅では一日で清水寺、祇園、哲学の道、銀閣寺、法然院、などなどを巡りました。



清水寺では三重塔や西門の装飾に魅了されました。
この↓鮮やかな色づかいや細かい絵柄… とっても綺麗です…。

京③

京②




銀閣寺に向かう途中の「哲学の道」では、

京④

景色の良さと道沿いの小川で泳ぐ立派な鯉たちに気を取られて、全く哲学できませんでした。

京①




京都滞在時間はたったの18時間ほどで、全くのノープランの状態で始めた旅だったのですが、
充分に満喫できました。ぜひまた観光に行きたいです。

次に観光しに行くときは本社の方々からおすすめスポットなどを教えてもらい、
しっかりと計画を練って行こうと思います。



今回、京都で日本ならではの文化を感じる風景に触れられたことや初めてのひとり旅に挑戦したこと、
どちらもとても良い経験になりました。

何でも一度は挑戦してみるものだなあと改めて思いました。
この旅の土産は焦げた肌と筋肉痛だけでしたが(笑)いつになく有意義な休日となりました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

東京支店 佐藤

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1610-06eb4d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

