2017-02



6月も半分過ぎて、蒸し暑い日が続きますね
ただ今のところ通勤時に雨に降られることがほぼないので、このまま梅雨が過ぎて行ってくれれば…と思っています

さて、話は変わりますが、先日連続休暇をいただきました
半分は近場に出かけ、もう半分は家に、という、取り立てて大きな出来事もない、何とも普通な日々でしたが、ずっと気になっていた部屋の整理ができたので、とても充実感がありました。
模様替え、ほど大規模ではありませんが、ずいぶんと部屋がすっきりして、気分がいいです。

部屋を掃除していると、本やDVDなど、普段は置きっぱなしにしているものが急に魅力的に見えたりします(笑)
私も整理中についつい気をとられ、そちらを見始めたり…
特に読みかけのまま置いていた本が、自分の想像以上に溜まっていたので、少しずつ再開しているところです。

休みの間にも何冊か読破したのですが、そのうち1冊をご紹介したいと思います。





漫画家の安野モヨコさんの「くいいじ」というエッセイです。
タイトル通り、食べることが大好きなご本人の食生活を綴ったものですが、食べ物に関する描写がとにかく素晴らしいのです。
読んでいるとお腹が空いて、もう少し食生活に気を配ろう…という気になります

梅雨時期はどうしても家にこもりがちになりますが、静かに読書をするいい機会だと思って少しずつ溜まっている本を片付けたいと思います!


京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1618-5c912ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

