2017-03



TOKYO DESIGN WEEK 2015

こんにちは!
先日、仕事帰りに明治神宮外苑絵画館前で開催されていた
TOKYO DESIGN WEEK 2015に行ってきました。
毎年10月末から11月初旬に行われているクリエイティブの祭典です。
デザイン・アート・音楽・ファッションといったジャンルで
企業やメーカー、デザイナー、学校が作品や製品を発表するイベントです。

観て歩いているだけでも楽しいのですが
クリエイターの方々や新しい素材との出会いは特にワクワクします!
情熱を持って仕事をする人はキラキラしていますね!

会場で出会った、 とある若い青年は1.5t〜2t程のステンレス板を加工した
テーブルやスツールを紹介。天板には透明アクリル10tを使うなどしていました。
素材はフジタでもよく使うものですが、家具や什器の素材として使われていたのが新鮮でした。
デザインもダイナミックでスタイリッシュでした。
彼の実家は金物素材を使う商いをしているとかで、小さいころから溶接をしたり
そういった素材で遊び育ったそうです。
“実家で作られている製品は目立たないけど人の役立つものを創っている、
自分の技術はまだまだ勉強が必要だけど、この素材と技術を使って新しいものを
創っていきたい・・”という言葉が心に残りました。
・・いいですね!こういうの!!
私も【経験】という点、【人との出会い】という点、この点と点を良い線で
繋げていけるように頑張ろうと思えた日でした!

IMG_4958.jpg

↑色んな作品と出会いました

http://tokyodesignweek.jp/

東京支店 石井




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1733-905723e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

