2017-02



珍客

こんにちは!
実は洗濯が大好きな廣川です。


いつもバイクの話をしています。
あぁ~また今回もバイクか~と思った方々!


違うんですよね~


今回は我が家で1年程前から起きている事をお話しします。







さかのぼること1年前


私は我が家の2階のトイレにたまたま入りました。


ふとトイレの上の開いている小窓に目をやると・・・・・・・・






!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








スズメが!

それからわざわざ2階のトイレを使いスズメがまた来ていないかと、
来ても休めるように一年中寒くてもスズメのために開けていました。


観察していると雨の日や寒い日に止まっているのがわかりました。


しかし春や夏になると全く来なくなりました。。。



ところが先日、たまたまトイレに入って小窓に目をやると


image1 (2)


寒くなる今の時期!また帰ってきました!!!


前と同じスズメかなと思い、スズメの事を少し調べたのですが、
スズメは約1年ほどで死んでしまうことがわかりました。

ということは今来ているスズメはまた違うスズメの可能性が大です。
今来ているスズメは、前のスズメの子供か親戚か友達かわからないですが、

「あそこの家は雨風しのげるで!」

などと聞いていたのでしょうか。

なんにせよ、開けっ放しでこれから寒いですが、
二代目スズメのために寒さに耐えます。



京都 廣川

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1745-1744791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

