2017-01



鞍馬山

もう11月後半・・・。
色々と整理しないと・・・気だけが焦ります。
最近少しお酒の量が増えたように感じます。
酔うのも早い・・・。一人酒は酔いのまわりが早いと最近特に思います。
忘年会シーズンを迎える私にとっては、休肝日を設け12月に備えたいと思います。
(無理だと思う)
さて、この3連休、鞍馬山に行ってきました。
パワースポットとしても有名な鞍馬山。650万年前に魔王が降臨したとか、鞍馬天狗
のお話、牛若丸が剣術を磨いたなど多くの伝説を残している霊山です。
なんとなく、いつもの散歩のつもりで出かけたのですが、大変でした。
何が大変かと申しますと、紅葉のシーズンの叡山電鉄、恐ろしい混み具合。
まさに寿司詰とはこのことかと思わせる程の大混雑。
何とか鞍馬駅に到着。まず迎えてくれるのは天狗様

DSC_0460.jpg


何の気なしに300円を払い鞍馬寺へ。

DSC_0462.jpg

DSC_0478.jpg


紅葉を見に来たのですが、まだ早かったようです。というよりも知らない間に
鞍馬山から貴船へのハイキングコースに入ってしまいました。
後戻りするわけにもいかないのでそのまま1時間ほどの山越えです。

DSC_0474.jpg

お猿さんが出るという事なのでしょう。*鹿もありました。

日頃散歩で鍛えている脚力がここで生かされ、なんなくゴール。

DSC_0516.jpg

ご褒美にお土産を購入。

帰宅途中、寄り道をしに出町柳商店街へ。その道中、我社のサインを発見。

DSC_0515.jpg

FTS200  10年程前の仕様です。表示方法はシルク印刷です。

お買い上げありがとうございます。


コンビニでのせ猫の本を購入(ベスト版)知っている人は知っている。

のせてみました。

20151124021225.jpg

                                                                           高桑祐一

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1746-c532e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

