2017-03



年賀状

寒さが厳しくなってきましたね。
こんにちは、東京支店の長谷川です。

郵便局やコンビニで年賀はがきを見かけると今年もあと僅かだなぁと感じます。
12/15から年賀はがきの引受が始まりますが、みなさんは年賀はがきの準備をしていますか?
私はこれからです。毎年ギリギリに郵便局へ持って行きます(^_^;)
年賀状の作り方も変わってきていて今まで作った年賀状を見ると
時代の移り変わりがわかっておもしろいです。

自分が子供の頃はすべて手書きでした。
その後ブリントゴッコで作った時期があり、
IMG_1754.jpg
1枚1枚刷っては乾かしていましたね~

子どもが小さい頃は写真屋さんに頼んでいました。
IMG_1753.jpg
年賀状用にパチリ!

デジカメを使うようになってからは自宅で写真付の年賀状を作り、
今は年賀状用のデータ集を使って作っています。
IMG_1756.jpg
息子作 送る相手によって何種類も作るのでデータ集は大活躍

最近はLINEやメールでの新年の挨拶も多いようですが、やっぱり年賀状が届くと嬉しいです。
今年はクリスマス前には出せるように頑張りたいと思います。


東京支店 長谷川

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

