2017-03



12月です。

こんにちは京都本社の西澤です。ハロウィンぶりのブログです。
もう12月ですが京都は紅葉が見頃です

秋といえば十人十色様々な楽しみ方がありますね。
今回スイーツはこらえて読書を推したいと思います。

自分にぴったりなおもしろいと思える本に出会うと、
夜更かしして2日で読み切ることもあるのですが、
ときにはちょっと背伸びした内容の本を選んで、
なかなか理解がおいつかないこともままあるワタシ・・・

そんなときは、すっきりすんなり読める短編集を挟むことにしています。

9月ごろからちょくちょく挟んでいる短編集がこちらの2冊です。



左は知らない人はいないであろうショートショートの神様星新一さんの本です。
時々、毒が入っていたりしておもしろいですよね。
右側はイタリアの宮沢賢治とも呼ばれているジャンニ・ロダーリさんの本です。
装丁からも見てとれるようにかわいらしく優しいお話がいっぱいです。

児童向けだと読書としてものたりなさを感じるかもしれませんが、
大人になると目を背けてしまうようなこともずばっと書かれていてどきりとします。
年を重ねるごとに「素直なきもち」って大事なんだなぁと身に染みて感じます。

話は変わりますが残りひと月ということであちこちで忘年会のお話をききます。
中には平日に開催される集まりもあるようで・・・oh・・・

季節の変わり目、仕事もプライベートもやり残しがないよう気を引き締めていきたいと思います。


京都本社::西澤

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

