2017-05



新価値創造展2015

こんにちは!
石井です。

カレンダーもいよいよ最後の月を迎え、
数えると今日を入れてわずか15日の出勤となりました!!
んーー早い!!
今年最後のスタッフブログ投稿になりました。
すこし早いのですがこの場をお借りして、、、
本年、お世話になった皆様に感謝申し上げます!!


話は変わりますが
先日、ビックサイトで開催された【新価値創造展2015】へ
社長と見学に行きました。
【いきる】【くらす】【つくる】の3つをテーマに全国の中小企業440社が出展。

それぞれの会社が自社の魅力や強みを発信しすることで、
他の出展社・事業主との出会いや新しいアイデアが生まれます。
異業種同士での共創を目指し、新規事業開拓につながることが期待される展示会でした。

個性的な展示をご紹介。
こちらの会社はお寿司屋さん・・じゃなくて、

IMG_6860.jpg

ねじやさん。
高級お寿司さんのカウンターには新鮮なネタにみたてた【ねじ】や【ナット】等が
奇麗にディスプレイされています。しかも花までも生花。圧巻。
このブースでは長いこと足を止め、ネタの製品をじーっくり鑑賞。

IMG_6865.jpg

ホームセンター等で、ビニール袋で売られているおなじみのネジもあれば、
見せ方1つでこんなにも魅せるネジに変えてしまうこちらのブースは特に印象的でした。

IMG_6861.jpg

魅せ方の威力ってすごいですね!
ブースを離れるときには「ごちそうさまでした!」と言ってお別れしてきました!笑

ひらめきがひらめいて
フジタにおいても魅せれるブースを作っていけたらいいな!と思えた展示会でした!!


東京支店:石井





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1756-c2e1acf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

