2017-03



足立区生物園2


前回「ゴキブリ」(ガラパゴスゴキブリ)よかれと思い公開したところ
|ω・`)…。 という反応を頂きました!ありがとうございます!


前回の続きで公開できなかったことが
あと少しあるので全てココで公開しようと思います!

まずは、別注のFRAY(スイング型)
1

写真がうまく撮れてなくて申し訳ないのですが、かなり大きいサイズでした!
高さは、スイカ3個分あった気がします。
考えてはいけないことが頭をよぎりました「サイズ間違えたんじゃ…(゚⊿゚)」

2_2015121419153363a.jpg

ウサギさんはモルモットが気になるそうで
いつも、ペロペロなめているそうです。
カピパラにそっくりですが、モルモットですよ!
確か、このモルモットは「クレステッド」というイカした髪型の種類
だったと思う。。

ふれあいコーナーにいるモルモットは全てメスなんだそうです。
オスは少し気性が荒く、子ども達とふれあうのには向いていないとか(゚д゚;)

3_20151214191559c50.jpg

このウサギさんはネザーランドドワーフ×ライオンラビットの掛け合わせだそうです。
ウサギ
うさぎさんは、にんじん・キャベツでお腹を壊すそうで
主食は干し草を与えてるそうです。
おやつ代わりに、にんじんをあげるんですね( ‘o’) 

続きまして、爬虫類!!
6.jpg

面白い顔!
調べた所によると、体温を調節しているそうですが
変な顔してますね!!

「フトアゴヒゲトカゲ」と言うんですが、ペットショップにいたりします。
トカゲの中では、飼いやすいとお聞きしたことがあるのですが、いざ飼ってみると
餌の生きたコオロギがあげれない(´;ω;`) って人が多いとか…。

コオロギってきくと、昔食べた いなごの佃煮 を思い出します。
食べたことのある人もいると思いますが、私は迷わず口にいれ噛み締め口から出しました!

あとは、鯨のお肉を昨年食べたのですが…
皆さんの知っている鯨のお肉って薄切りされているやつでしょうか?
私が食べたのは、ぶつ切りにされていてもろに鯨の皮膚が…身は脂肪で真っ白く
不思議な甘みがありましたが、口から出てしまいました|ω・`)

続きまして、写真は撮らなかったのですが「ヒョウモントケゲモドキ」という
近年人気が出てきた(?)爬虫類が居ました!!
モドキ
※ざっくりトレースしたので信用しないで下さい
触ったことはないのですが、皮膚が「ぷにぷに」している感じで
鱗があるトカゲとちょっと違います。
調べた所によると、しっぽが太い方が栄養状態がいいとされています(*´v`)
この生物園にいた子達は、しっぽがとても太く驚きました!

最後に、、
4_201512141917007d4.jpg

こいつは、ハゼです!
何匹いるかわかりますか?



5_201512141917409fa.jpg
どうかしてて、見つかりにくいですね^^;

それでは、最後まで読んで下さってありがとうございました(・ω・`彡 )з
皆さん、良いお年をお過ごしください!
ーーーーーーーーーーー
東京支店:石関

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1757-e7c58a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

