2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳と私

朝晩がめっきり冷え込みますね…
1秒でも長く布団の中にいたい氏家です(_ _).。oO

年内営業日も残すところ13日となりました
個人的にはこのブログが年内最後の更新です。
ここ最近、時間がとても早く過ぎていく気がします…

師走という名の通り、近頃色々な期日に追われて大慌てで、がおー(「・ω・)「 となることが多いです。
時間の使い方がへたくそすぎる…ので、手帳の使い方を変えてみました。

弊社の手帳はバーチカル方式で、1日が1時間ごとに区切られています。



これはスケジュールを組むうえで、とても見やすい!のですが、時間にとらわれない仕事はどう書いていいものか…と悩んでいました。
書き込みすぎてぐっちゃぐちゃになってしまうんですよね
そこで、「見やすい」をキーワードに手帳の活用法を調べていると、とてもシンプルな方法に行きあたりました。

一日のスケジュールとは別に、その日やらなければいけないことをふせんに前日~当日朝までに書き出し、手帳に貼る、というだけなのですが、それを優先度の高い順に重ね、一つ終われば捨てていく、というものです。

ToDo形式のふせんもあるのですが、終わったら消す、よりは、終わったら捨てる、の方が達成感があってすっきりする…気がします(笑)

文房具が好きだ、と今までにも何度かブログで呟いているのですが、今はふせんも様々な種類があってとても面白いので、また使いやすいものを探したいなぁと思っています。

手帳の使い方も人それぞれかと思いますが、皆さんおすすめのスケジュール管理法があれば、ぜひ教えてください。

☆おまけ

最近、個人的にヒットした文房具をご紹介します。



B6サイズのルーズリーフとファイル!
適当にメモを取ってもそのあと自由に並べ替え・整理ができるので重宝しています。
「あればいいのになー」と思っていたものを実際に見つけるとテンションが上がりますね

京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1759-2661f6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。