2017-03



クリスマスが今年もやってくる〜♪

東京支店の田中です。

クリスマスが近づき、都内の街中の装飾がクリスマス一色になってきました。
私は一足先に家族とクリスマスディズニーをしてきました

IMG_20151121_204420.jpg

イルミネーションがとてもキレイでした!
エレクトリカルパレードも一層し華やかさも増していました^^
折角のイベントなので皆さんも楽しみましょう。

また、クリスマスと言えばイブの24日に祝うのか、25日に祝うのか。
という話しが上がりますが、正直イベントとして楽しむのだから
どっちでもいいと個人的に思っています。(*´_ゝ`)

それよりも!
ヨーロッパに伝わる「黒いサンタ」こと「西洋のなまはげ」こと「クランプス」をご存知でしょうか!
そのイラストがこちら↓↓

7d4b650a.jpg

なかなか怖いですね(´pωq`)

子供の顔が楳図かずおみたいになってます…実に恐ろしい…

この恐ろしいクランプスはドイツをはじめとしたヨーロッパに伝わる伝説の生き物です。
クランプスは通常、悪い子供を連れ去り、地獄の穴に投げ入れるための
籠を背負ったイメージで表現されるそうです。そして、鞭を振るいながら、
子供を捕まえて、親の言うことを聞くように、勉強するのだぞと厳しくさとす…
とのこと。
見た目のわりにやっていることが良心的です(笑)

今では、クランプスが伝わる国で12月の最初の2週間、若者はクランプスの扮装をして、
錆びた鎖と鐘を持って、子供と女性を怯えさせながら通りを練り歩くといった行事もえるそうです。

日本に定着したイベント以外にも世界にはいろんなイベントがあるんですね(´▽`*)
また見つけたら紹介したいと思います。


話しが変わりますが、フジタもあと本日入れて11営業日となりました!
2015年も残りわずかです。やり残したことが無いようがんばりますo(^▽^)o
そしてきたる繁忙期に備えます!



1448263062124.jpg
実家の猫です。
夏はシュッとしているのですが、少しモコモコしてきました。
お休みは実家に帰り、猫に癒されたいと思います。
猫の写真を見てモコモコするイメトレに励んでします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1760-8b1019d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

