2017-08



ふゆがはじまる

皆さんこんにちわ、京都本社の藤本です!

最近はコタツオンリーラブの藤本です!離れられないです:)

離したくないです! T-BOLAN状態ですw

まあでもずっといると何もできないのでそとに出ることにしています!

最近ですと、歩くことが多いです! 

そろそろ皇潤のCMとかも来ていいくらいに歩いていますw

やはり冬だからこその運動が大切だと思います;) 

おすすめのコースはやはり南禅寺から行く哲学の道ですね!

途中で見かける大豊神社は個人的におすすめです! その神社は狛犬ではなく狛鼠なんです!
大国主命がスサノオノミコトの娘さんと恋をして、それを知ったスサノオは試練をだします、
野原に矢を放てさせて、それを取りに行かせて、
取り終わるくらいに
なんと、、

その野原を燃やすんですw
もうむちゃくちゃですよね、大国主命が相当嫌いなのが伝わりますw

燃えているその時に助けたのが鼠なのです!
以来大国主命はその神社に狛鼠を置くようにしたんだそうです!
ぜひお時間があれば足を運んでください!

鼠つながりで恐縮ですが、

以前スターバックスに行ったときに飲んだリンゴのやつがおいしかったです!
なぜかリンゴスターと書かれたんですがw

そのつながりか、スターつながりか鼠系を書きたかったのか
ハムスターを書いてもらいました!

めっちゃ口に含んでますねw
冬支度万全ですね!WIMG_0119.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1762-1daf9dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

