2017-01



ぶらり旅

本日は1月14日。イーイシ−(いいイシイ?)と、
誠に勝手ながら本日は、
良い石井の日ということでテンションを上げております。

スタッフブログでも年末年始のことが紹介されてますね!
私もその波にのりたいと思います♪

年末年始はひょんなきっかで15年ぶりに再会をはたした旧友や
学生時代の友人と会ったり、懐かしい昔話に花をさかせました。

私以外は皆既婚者という少々ゲゲゲな席もありましたが、楽しい時間でした。
これからも友人との付き合いを大事にしていきたいです。

さて人と会うこもとても大切ですが、自分の時間も楽しみたく
1泊2日と短いながら、ひとり下田ぶらり旅をしてきました。

楽しむリストは
・踊り子で一杯(ちょっと呑みすぎちゃった・・w)
・海、遊覧船
・すいせん祭
・散策
・温泉・・・・・とざっくり決めて動きました。

その様子をすこしご紹介したいと思います!

おしどり
↑下田着後はバスに乗り換え、石廊崎港から乗船!
可愛らしい【おしどり】という遊覧船で伊豆の最南端へ!
風が強く波が高いので揺れも大きかったのですが、大海原に出てる!感を堪能できました!!



また今回楽しみのひとつ、爪木崎で開催中の【すいせん祭】の様子です。
すいせん
見頃の面積は5部咲きとのことでしたが、すいせんの香が漂うぐらい咲き薫っています。
すいせんの花も奇麗ですが、それより目立つ個性的な花を発見。
爪木崎
↑アロエの花群れです。すいせん×アロエ。なかなかのミスマッチです!
爪木崎の絶景と灯台に描かれていた謎のキャラクターと合わせてご覧ください。



そしてここからはフジタ病発症です・・笑
下田を散策中に出会うノスタルジーな看板を見つけては足を止めてパシャリパシャリ。
(町の人に変な人がいる!と、怪しまれないよう心がけはしているつもりです。)

センター街

歩いていると若者が行き交う?下田のセンター街を発見!!
そしてオレンジ色のはさみサインは、お察しの通り、美容院です。
キャッチーでわかりやすいですね!気に入りました。

モンド美容室のグルグル回る機能をした看板は、おそらく20数年ぶりに観たように思います。
そして下田の風物詩といわれてる、なまこ壁(黒地に白い碁盤目が斜めに交差した模様の壁)を
使った自立看板・・シブいです!
こういった地域の名品や伝統工芸を用いられたサインと出くわすと、テンションが上がります!!


タイムスリップしたようなとある酒屋さんへ。明治20年から続いているのだそうです。

商店

沢山のブリキ看板や雑貨が展示されてました。
長島さんかなり若いです。

終わりは報告で締めます。
下田駅から観光名所 ペリーロードへ向かう道中、公衆トイレをみると・・・
simoda.jpg

!!
フジタの室名札が設置されているではないですか!
なかなか年月を感じさせる風合いになっています。

見つけたーーー!!と嬉しい気持ちになり、
皆に伝えなくてはとフジタ使命にかられました。
観光で来たのですが、写真をとるなりひと仕事を終えた気分です。



2016年も健康を保ちながら、真面目に仕事に取り組んでいきたいと思います。
また旅行計画もたてて楽しい1年としていきたいです♪

わんこ

↑看板犬?とも遭遇しました!



東京支店:石井

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1777-1ee55584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

