2017-03



おひとりさま

こんにちは ̄O ̄)ノ
年始すぐになんらかの食物アレルギーにより体調を崩し、
そのおかげ(?)でしばらくお酒を飲んでいませんでしたが
久しぶりに飲んで「やっぱりビールうまい!」と改めて痛感した光宗です。
冬でも、寒くても、1杯目は必ずビールです




皆さんは、無性に「あれが食べたいっ!」と思うことはありますか?
私はあります。よくあります。そして、可能な限り食べます。


なんの話かというと・・・

niku1.jpg


「ひとり焼肉」に行ってきました。

カラオケにひとりで来店できる、「ヒトカラ」ができたり
ラーメン屋さんでもひとりで来店しやすいよう、仕切りがあったり
お一人様のお店が増えているようで、「ひとり焼肉」も気になっていました

四条大橋のすぐ近くにできたお店で、
店内はほぼカウンター席。奥にテーブルか2.3席といった感じでした。
一席ずつに焼けるスペースがあり、メニューのお肉の量も一人分ずつなのだとか!

niku2.jpg

女性一人は私以外いませんでしたが、
居心地の悪さもなく、ちょっとワクワクできて楽しい体験でした。笑





話は変わりまして、
最近はパンフレットやチラシのレイアウトを考えたり、
病院さんの屋外看板のデザイン案を考えたり・・・
デザイン力が問われる仕事が増えてきたように思います

仕事帰りに気を配って周りを見ていると、
「この看板は派手で目立つなぁ」
「このポスターは京都らしいなぁ」などなど
普段は気にしていなくても、街はデザインで溢れています。

いろいろなデザインを目にすることで、
幅広い提案のできる、引き出しの多い人になれるよう
頑張りたいです!!





最後に・・・
皆さんも無性に肉が食べたくなったら、
ひとり焼肉、試してみてくださいね☆(もしくは光宗を連れてってください)

京都 光宗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1786-429397e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

