2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私とFAXと繁忙期

建国記念日を過ぎて、繁忙期もいよいよ本番に差し掛かります!
乾燥・風邪・インフルエンザ・花粉症…諸々に備えて、マスク生活を本格化させた氏家です

昨年の4月、繁忙期ひと段落の気の緩みからか、人生初のインフルエンザにかかって以来、ウイルスの力におびえています
ご来客時はにマスクを外してご対応するようにしていますが、慣れてくると付けている感覚がなくなって忘れがちなので気を付けたいところです

さて、「繁忙期」の名の通り、日々たくさんのご発注を頂いております。ありがとうございます!
そんなご発注を頂く際に欠かせないもの…それがFAX機です。
フジタは基本的にFAXでのご発注がメインなので、この時期2台のFAX機が大活躍します。

複合機

1台はこちらの複合機です。
コピーやスキャン機能も備えており、FAX機としてはサブの役割をはたしています。

メインで活躍しているのはこちら



感熱紙タイプのFAX専用機です。
「いまだに感熱紙?」という声が聞こえてきそうですが(笑)、FAX専用の機械のため、朝から晩まで大活躍!です

そんな彼?彼女?ですが、先日お疲れのためか急に妙な音を立てて止まってしまいました
私の脳内はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エライコッチャ な状態でしたが、終業1時間前の出来事だったのが不幸中の幸いでしょうか…?
すぐに回線を抜いたのですが、送信エラーの続いたお客様もいらっしゃったようです。大変ご迷惑をおかけいたしました。

翌日修理に来ていただき、お昼前には無事復旧いたしました!
その時に知ったのですが、このFAX機は4月で設置5年目とのこと。
私、なんとFAXと同期でした 笑
私は11月入社なので厳密にはFAXが数か月先輩ですが、一気に親近感がわく気がします

5年で190万枚近く出力(FAX受信・コピー)しているようです。
単純に考えても1日千枚・・・驚きですね

私も負けないようにFAXと二人三脚?で、頑張ります!
ご発注お待ちしております

京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1801-b7a5e447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。