2017-04



無計画

無計画で「日光」に行ってきました!
去年の11月頃から、友人に旅に出ようと提案をしていたにも関わらず
あっという間に年が明け…。
気がついたら、無計画のまま「日光駅」に着いてました|ω・`)

いやーワクワクしました!
行き当たりばったりってのも結構好きなので、友人にすべてを押しつけ
まずは、「東照宮」に行くことに(*´v`)
歩いて30分経って頃に「神橋」という橋が見えてきました!
1_2016022108360721a.png

お金を払わないと、橋に入れない…(;_;)

さーて、次々
3_201602210834100e1.png


????!!!
私はこれが、東照宮だと信じきっていました…
まさかの、写真…これはこれで面白いかも!
入るのに、400円…よーくよーく受付を観てみると「東照宮じゃない!」
どうやら、「輪王寺」といって只今工事の真っ最中(゚д゚)
入らず、東照宮を探すことに…

無事に、東照宮に着き館内に!
ほぼ、写真不可だったので写真はありませんが鳴く竜を観てきました!
日光の東照宮薬師堂(本地堂)の天井に、CMとかでみたことあるような
竜が描いてあるのですが、音を鳴らすと何故か竜の顔の場所のみ
音が反響するという不思議な構造!!
音がうるさすぎて耳が吹っ飛ぶかと思いました

帰りに、山のレストランで食事をしてきました(* ´ ▽ ` *)全て高い…
2_2016022108363428f.png

美味しい…(;_;)

失敗談:混雑すると思って、特急で行ったらローカル線の方がスカスカだった…
特急では、席バラバラで値段が高く心の底から失敗したと思った。

悔しかった事:雪の影響で冬の間は、「笹塚牧場」までバスが出ていなく行けなかった(´・ω・)

良かった事:5円玉がないと騒いでいたら、優しい方に5円玉を頂きました!
騒いでみるもんですね☆

無計画日光 ー完ー

次は、先月「上野動物園」に行ってきたので紹介します!

ボケーっと水槽を眺めていたら上からお肉の破片が落ちてきて
へ?って思っていたら急にシロクマが現れました!ご飯の時間だったんですね(゚д゚;)
急に肉片が落ちてきたら、怖いこと考えてしまいますよね!!
_DSC3102.jpg

食べてる物は結構可愛らしく、魚、リンゴ、さつまいも等お肉だけじゃないんです!

_DSC3017.jpg

幼い子どもを押しのけてまで撮影したクジャク!
脚が思っていた以上に、太くて巧ましんですよ( ‘o’)
恐竜の祖先と言われているのにも納得!


まだまだ、あるのですが次回に持ち越します!!
ーーーーーーーーーーーーー
東京支店 石関

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1803-38667319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

