2017-03



上野動物園(〃ノωノ)

またまた、動物園の続きです(`・ω・´)

その前に、Pixar展にいってきました!(「・ω・)「ガオー
5月の終わりまで展示しているので、観に行ってくださいな〜
_DSC4399bl.jpg
なぜ、トイストーリーじゃないのだ!!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
動物園編(上野動物園)

_DSC3130.jpg
名前:カピパラ
感想:毛が柔らかくない!!
フサフサ、しているイメージがあったのですが毛が意外に固そう
イメージと全く違ってゴワゴワしてました。

カピパラが冬になると、温泉につかっているイメージがあるかと思いますが
彼らは暖かい地域で生息をしているため、寒さには弱いそうです。
また、水辺で生活をしているので足には水かきが付いているんですよ!!

見れる機会があれば、是非観て下さい!

_DSC3118bl.jpg
名前:ハツカネズミ
感想:可愛い!!可愛い!!
とてつもなく、可愛いですねヽ(≧∀≦)ノ
ハツカネズミの名前の由来って知ってますか?


産まれてから、20日で繁殖が可能になるからなんです
増える増える!!ねずみ講ってこのことを言うんですね
野生では、寿命は4ヶ月と言われています。
それだけ、天敵が多くすぐ捕まっちゃうんです!繁殖能力が高いのも納得

飼育する際は、1匹での飼育をオススメします!

_DSC2992.jpg
名前:だるまワシ
感想:バランス・・・間違えた?

顔はワシみたいな、するどくカッコいい目つきをしているのに
首から下は丸っこくて、可愛らしいなんとも不思議なワシでした(*´~`*)

動物園では、鶏をあげている様で生々しいものが落ちてました・・・
お肉を食べているイメージがわかないですよね....
ワライカワセミという鳥を以前、他の動物園で観たときは
ねずみを木に叩き付けてから、丸呑みをしていました((((;´・ω・`)))


_DSC2998.jpg
名前:ハゲワシ(?)
感想:とにかく大きい!!!

ハゲワシの頭になぜ羽が生えていないかご存知でしょうか?

食べてる物にヒントがあります!
      ↓
      ↓
死肉を食べてるイメージありまんか?

食べるときはどうしても、腐敗したお肉に顔を付けることになります。
そこで、細菌が羽に付いて病気にかからないように頭だけハゲている!
っていう説がございます(^0^)

生き残るために、進化してきたんですね;;


話しは変わるのですが、ラッコがこのようにお互い手をにぎったりあったり
海藻にくるまっている姿を目にしたことはありませんか?
ラッコ

なぜこのようにしているか、ご存知の方も多いのではないかと思います!
理由としては、波に流されないように固定をしているんです!

みている方からしたら、かわいいな〜(ノω`*)ノという感じですが
ラッコからしてみれば、必死な訳ですよね。。

また、ラッコには手の裏だけ毛が生えておらず保温が出来ないため
寝る際に顔や体に手をつけて体が冷えない様にしているそうです!
観察する際に、確認してみてくださいね|д゚)チラッ

*ーーーーーーーーーーーーーー*
東京支店:石関

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1824-61d2059d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

