2017-04



母は10歳

みなさま、こんにちは
Macオペレーター兼、2児の母、西でゴザイマス😊

すっかり春ですね〜
わたくし4月生まれでございまして、毎年この時期になると浮き足だっております
何もなくてもウキウキ、ウキウキ♪
みなさんも誕生日近辺にはこんな状態になるのでしょうか?
「私もなるよ」と言う方がいらしたらぜひ教えて下さい!

わたくし事ですが、今月長女が10歳の誕生日を迎えました🎉
赤ちゃんと大人のちょうど半分のところですね
これまでのお誕生日より感慨深いものがありました

あ〜色々あったなーと振り返ってみると
娘はしっかり10年分成長しておりました
体も頭も心も見事な成長をとげております

長女の誕生とともに、私の母としての人生もスタートしました
常々子育てに行き詰まった時は
「私はまだママ年齢1歳!うまくできなくて当たり前」
「私はまだママ1年生、これからこれから!」
と思って、つたない母である事を自らなぐさめてきたのですが、
「ママ年齢10歳」となるとそろそろしっかりしないといけないのでは…
とドキっとさせられました
「10年目の母」の名に恥じないように
仕事に!家事に!子育てに!頑張って行こうと思う今日この頃です

ちなみに私のはじめての子育ては愛猫の「チャビ」です
昼夜問わず、3時間ごとミルクをあげていたのははるか14年前
いまやすっかりおばあちゃんネコです
愛しさは増すばかり!!!
ネコのように年齢を重ねたいものです

ちゃび

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1834-6079bf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

