2017-03



あたふた4月

京都の氏家です
先日の雨で身近な桜はさみしい姿になってしまいましたが、まだ少し肌寒かったり、かと思えば、上着を暑く感じたり…4月ってこんなに落ち着かない感じだったかなぁ?と首をひねっています。

4月、といえば、すでに何度がこのブログでも話題にされていますが、フジタでは配置換えが行われました。
実はその一人が私です
4/1付で事務所から、印刷場への異動となりました
お電話に出ることがほぼなくなったので、お客様とはなかなか接する機会はなくなりましたが、影は薄くても社内におります(笑)

さて、フジタの印刷場、といえば、UVダイレクトマシンを用いて製品に表示を入れる場所、つまり最終工程です。ここで失敗すると、それまでの製作工程が無駄になります。責任重大です
とはいえ、機械を扱うのは全くの初心者。異動から一週間、知らないことだらけで、タイトル通りあたふたしながら、印刷担当の藤本に教えてもらっています。

基本的な手順は何とか理解できるようになったものの、材質や表示内容による設定の変化はまだまだその度に尋ねなければわかりませんし、まだ知らない・出会っていない製品や方法がたくさんあります。習うことも、慣れることもどちらも大事ですが、今は全くゼロからのスタート!
「焦らず丁寧に!」を呪文のように唱えつつ、ノート片手に学び中です。


同時に自身の仕事の引き継ぎも行っていますが、脳内は軽くパニックです(笑)
どちらも落ち着いて作業していきたいと思います

これからの閑散期には地方営業やプロジェクトも控えています
入社5年目、まだまだ初めてのことがたくさん起こりそうな下半期です

ちなみに地方営業では奈良に参ります!
学生時のオリエンテーション以来ではないでしょうか…奈良…10年ぶり…?いやもっと…?
観光客慣れした鹿たちのイメージに脳内が侵食されていますが、やはり気になるのは「食!」何かおすすめがあったら教えてください
あ、もちろん営業活動もちゃんとしますよ!

最後に、残念ながら身内の話は特にないのですが(笑)、たまには休日の話など。
先日(といっても、ひと月前…)人生二度目の宝塚歌劇を見てきました!


(微妙な写真ですみません・・・)

友人に誘ってもらい、ほぼほぼ初心者な状態、ちょうど繁忙期の真っ最中でなかなかにヘロヘロな状態だったのですが、煌めく世界にエネルギーをもらって帰ってきました楽しかったです!

仕事以外でもまだまだ知らない世界はたくさんあるようです。
仕事も頑張りつつ、余暇の時間も充実させたいなあ、と改めて思いました

京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1845-7ee418e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

