2017-01



地方営業2016

ゴールデンウィークが終わると、いち早くクールビズ解禁な古澤です。
5月~10月はノーネクタイで失礼いたしますm(__)m

昨年から行っているフジタの地方営業です。
今回は宮崎に行ってきました。
昨年は業者さんとの同行営業でしたが、今年は社内でペアを組んで行きます。
わたしは京都の藤本氏と同行でした。

先輩として良いところを見せようとゴリゴリ回ってきました(笑)
空港で待ち合わせていざ出発!
しかし地図で思っていたのと距離感が違い、しょっぱなから3日間で26市町村に暗雲が・・・
しかも南国宮崎に雷雨前線が停滞。
ちっとも南国気分じゃない出だしでした。

2日目はいよいよ雨も激しい中、丸1日山道というコース。
霧も出てきて、先日の地震+豪雨で土砂崩れの起きているところも・・

宿泊は高千穂でしたが、宿が見つからず。
あきらめて暗い中、天岩戸神社にいきました(笑)
古事記に出てくる天照神話の舞台で、藤本氏とパワーをもらいに行こうと
誰もいない暗くなった神社に参拝です。

20160510_1848.jpg

さらに有名なパワースポットがあるというので、天安河原に石を積みに。
もちろん誰もいません。真っ暗で怖かったですが家族分で4つ積んできました。
わたしは神霊の類は信じていませんが、ここは違いました。・・・本物です。
いつかまた訪れたいと思います。皆さんも是非!!!
(天岩戸神社HP→ http://amanoiwato-jinja.jp/

パワーをもらったおかげで何とか宿も見つかり、美味しい夕食にもありつけました!

さらに天照のパワーで3日目の朝は晴れ。野生の小鹿にも遭遇。
時間的にかなり厳しかったのですが、26市町村コンプリートにむけて強行軍。
最後はぎりぎり17:00に間に合い、コンプリートでした。

そんなこんなの地方営業でしたが、
各役所の担当者の方々は良くしてくださり、色々情報交換をしていただきました。
藤本氏も初めての地方営業でしたが頑張って前に出てPRをしてくれました。
おかげで学校の工事計画や地元業者の情報やら手ごたえのある情報が取れました。
今回得た情報をしっかり次へ生かしたいと思います。

最後に宮崎グルメを。
「チキン南蛮」
ちょうどお昼に発祥の地の延岡だったので、元祖チキン南蛮、「直ちゃん」に行ってきました。

20160511_1.jpg

今まで知っていたチキン南蛮の解釈が変わりました!
「元祖」にはタルタルはかかっていないのです。
これは本当においしかったです!!!

次回は鹿児島へおじゃましますm(__)m

東京支店 古澤






http://amanoiwato-jinja.jp/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1872-5b9ab697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

