2017-03



あっちこっち5月

沖縄が梅雨入りというニュースに驚きつつ、もう5月も半分過ぎたんだなぁ、とどうにも信じられない気持ちでいます…。
フジタではGWに10連休をいただきました。ありがとうございました。ご迷惑をおかけした分、後半頑張ります!

GWは遠出はせず、地元や近場をうろうろしていたのですが、母に誘われ初めて落語を見てきました!
2007年の朝ドラ「ちりとてちん」でもおなじみの、桂吉弥さんの独演会です
「落語って初めてでもすぐ聞いてわかるのかなぁ?」などと思っていましたが、およそ2時間、顎が疲れるほど笑いっぱなしでした
人を引き付ける話術や、聞き手を意識した身振りなど、大変勉強になりました。そしてどうにか活かしたい…

と、いうのも、GWが明けてすぐ、以前にも少しお話した地方営業で、奈良に行ってきたのです!
3日間、奈良県内の教育委員会を中心に、33か所に伺いました
余談ですが、奈良県内を車で回っていて、ナビを見ていると随所に古墳の形が表示されることが多く「これは前方後円墳…!授業で習ったまま…!」とよくわからない感動を覚えました(笑)


県庁の前で自由に草をはむ鹿さん方…。奥に小さーくせんとくんが写っています。
そう、奈良といえば鹿!のイメージ…なのですが、生息は奈良市内のごく一部に限られているのですね。

3日かけて、基本的には北から南の順に回っていったのですが、さすがに奈良は内陸県、山深いところが多い!
山道の途中、ナビに地名しか表示されず、その他はずーっと緑色…という場所を通っていたときは、「果たして最初に出てくるのは何の施設だろう…?」となんだかRPGの主人公の気分になりました(笑)
ちなみに一番最初に現れたのはコンビニでしたが、地図上と実際とでは別系列でした





2日間はぐずついたお天気だったのですが、最後の1日はすっきり晴れて、清々しい気分でした。ちょうど山がきれいな季節です

今回は私自身、「営業活動」というものが全く初めてだったこともあり、相当つたない説明ばかりだったと思います。
温かくご対応くださった職員の皆様に、改めてこの場でお礼申し上げます。ありがとうございました!
次の機会には、もう少し話を膨らませられるよう、今後も知識や話し方など学んでいきたいと思います

今期、私の地方営業はこれで終わりですが、実は営業活動自体は終わり!・・・ではなく、今後は別のプロジェクトの一環で京都府下を巡っていく予定です!…と、いうか、既に一度市内を回ってきました
明るく・元気に・はきはきと・目を見て話す…これはもう慣れるしかないのでしょうね
課題はたくさんありますが、良い成果がご報告できるよう頑張ります!

と、いうわけで、5月はあっちこっちを動き回り、今までにはなかった経験や発見の連続です
普段の業務では外に出ることがないので、目的は見失わないようにしつつ、せっかくなので、めったにない経験を楽しみたいと思います

京都 氏家


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1875-9ad0f055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

