2017-09



日常

あっという間に、暑くなりましたね!(´;ω;`)
桜が咲いていた時期の記憶がなくなってきました。。

私のちょっとした、日常を今回記事にしようかと思います!!
よく、両親の実家が遠いかたいますよね?
私の場合は、徒歩10分!最寄り駅より近いんです(゚△゚;ノ)ノ

私と仕事をしている方のなかで気付いている方も…いるかもしれないですが
好きな食べ物や行動がどことなく、『お ば さ ん』なんですね

昔から、虫と草花と動物に囲まれ生きてきました!
祖母からは、お花の植え方か枯らせ方まで教わり|ω・`)
祖父からは、ザリガニ釣りやオタマジャクシ釣りなど色々教わってきました
思い出すと楽しい幼少時代でした〜(´ω`人)

祖母が夏になると、庭に色々な植物を植えるのでそれを紹介します!
トマト

プチトマト
このように、実がなるんですね
私は「食べれません」が祖母が、トマト大好きなので毎年植えています><;
きゅうりを植えて、ぬか漬けにして欲しいのに!!

アスパラ
アスパラが、送られてきました!
早速、茹でて食べると「そら豆」のような味がして
とても美味しい!!豚肉を巻いて食べたり、マヨネーズをつけて食べたり
美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

インゲン
次に、つるなしインゲン!
今年の夏は、食卓の主役になること間違いないですね。
あまり好きではないので、、嬉しくない!!

祖母は、プチ畑を作りこのように青物を栽培しています|ω・`)
しその葉を植えてみたり、ニラを植えてみたり、長ネギを植えてみたり
育てるのに一番大事なのは、だと思います!!
土が悪いと、味も悪くなりやすいですね(っω・`。)

我が家でも植木鉢にあるものを植えており・・・
猫
植えてから、18年ほど経ちますが毎年暑くなると生えてきます!
長く育てていくコツは、やはり土ですね!
金食いの雑草なので、実は困っていたり^^;

体調には、皆さん気をつけて下さい!

東京支店の石関でした〜(*´v`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1880-985ee754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

