2017-07

スポンサーサイト


温泉旅行?

急遽、旅行のお誘いが来て「伊豆」に行ってきちゃいました!
温泉がメインの”のほほ〜ん”旅です^^

伊豆の”下田”に行ったのですが、【下田海中水族館】があるじゃないか!
無理矢理ねじ込んで行くしかない(´ω`人)

下田の海には、イルカが多く生息しているそうでとにかくいっぱい!!
イルカ
イルカの気分次第ですが、近くに寄ってきてくれることも(^0^)
ジャンプしている姿も見れました!
イルカに触れて、ご飯もあげられるプランがあるそうで早速申し込んでみました♪

ひとつ前のお客様がラッキーなことに、イルカが飛び跳ね
びしょ濡れに…どうやらイルカの世界も上下関係があるそうで、一番下っ端が
先輩を差し置いてご飯がもらえる良い位置を陣取ったのが原因で
怒って威嚇をしたそうです^^;

みんな仲良しっていう訳ではないんですね

また、イルカの目は悟りを開いたかの様な目をしています。
視力は弱く超音波で物の位置やコミュニケーションをとっているそうです!

口には、意外にもみっちりトガッタ歯が生えていました〜
触った感じは、ナス!

大きさは、皆さんがショーで観て思っている
倍は大きいと思っていた方がいいと思います^^;恐怖心がうまれる程大きい

ウミガメ
下田では、ウミガメを保護(?)する活動をしているそうで水族館に入る前に
ウミガメ達がお出迎えをしてくれています!
キャベツをみるなり、すぐよってきました(゚∀゚)

休日にも関わらず、混雑した様子も無く私としては
ゆったり楽しめてとても良かったです!!
****************************************
あじ
こちらは、夕食に食べた”あじ”です
海がある県は違いますね!!埼玉にも海をくっつけて欲しい!!

金目鯛も有名だそうで、初金目鯛のお寿司を頂きました〜♪


次回【あじさい祭り】
==つづく==

6月と言えば、梅雨!
長い期間雨が降っているのは、イヤな気分になりますよね〜

そんな中、紫陽花はとても四季を感じれてイヤな気分もちょっとはどっかに?
紫陽花3
水色のイメージがありますが、白色も美しいです。
我が家の近くに植えられている紫陽花ですが
年々色が薄くなり…とうとう色が白色に(°_°)

紫陽花の色は何で決まっているか、皆さんご存知ですよね?

土壌が酸性かアルカリ性かで色が変わってくるんです。

ん?
紫陽花1
白い紫陽花を撮った数日後の写真です。
徐々に色が付いてくるんですね〜

紫陽花2
こちらは、咲き始めの紫陽花です!
緑色をしていますね^^

あと、梅雨と言えば"ナメクジ"ではなくてカタツムリ

幼少期、ナメクジが進化したのがカタツムリなのかと思っていた時期がありました
実は逆だそうで、カタツムリが進化してナメクジになったそうです!
みなさんは、カタツムリが産まれたときってどうなってるかご存知でしょうか?


産まれたときから、殻が付いているんです!!誕生したばかりの、カタツムリを
観た事があるのですが…それはそれは、大量に、、、
カマキリの方が私は好きですね(・ワ・)

そういえば…カタツムリって食べれたはず?
「エスカルゴ」でしたっけ((((;´・ω・`)))
調べてみたら、公園で捕獲したカタツムリも食べれなくはない
そうですが…色々手間と危険性が伴う様です。
一応、貝類の仲間なので不味くはないとの事ですが野生のカタツムリは不味そうですよね

梅雨は何かとイヤな季節ですが、楽しみを見つけて乗り切れたらな〜
と思っています♪(/・ω・)/ ♪<以上、東京支店 石関でした!

私が、盗撮した紫陽花たち
一つだけ、我が家に咲いている「ヤマアジサイ」が混じっています
どれだか当ててみて下さいヾ(・∀・)ノ
紫陽花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1899-ca1186b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

