2017-01



梅雨と印刷場

6月も半ばになりました!社会人になってからよく傘をなくす氏家です
「良い傘は買わない!」これ、鉄則です(笑)
ちなみに、無くさないまでも、会社・出先に忘れるのはしょっちゅうです…どうしたものでしょう。

近頃はこの時期特有のじめっとした空気と蒸し暑さに若干体力を奪われています
何せ印刷場は暑いのです
異動前から方々で「印刷場が暑い!」というのはちょくちょく聞いていましたが、いざ体験してみると本当に暑い・・・(笑)
印刷場の温度計は、今のところ27~29度をうろうろしていることが多いのですが、体感はもう少し暑い気がします。密閉空間だから?機械の熱?それとも思い込み・・・?



ある日の温度計。こうなってくるともうエアコンを入れたい(゚ω゚)

ちなみにダイレクトマシンは30度以上の環境には適していないそうなので、エアコンのスイッチを入れるのも時間の問題ではないかと・・・ 
そうなると今度は「寒い!」とか言い出しそうな自分が見えます わがままですね、人って(´◦ω◦`)

さてさて、印刷場の仕事も2ヶ月たちました!
最近は、もちろん製品制作第一!ですが、合間にカタログ用の製品を印刷したり、実験を行ったり、機械がフル稼働なので、まさに「習うより慣れろ!」で日々を過ごしています。

が、実は印刷以外の仕事も継続してやっています
目下最大の案件といえば・・・


手帳です

昨年から手帳製作に携わるようになり、今年で2年目です
前回ずいぶん改訂したので、今年は手を入れるところは少ない・・・のですが、それでもこまごましたデータの訂正や更新など、チェック項目はたくさんあります。
それでも現時点で「どこを変える」という部分はすべて出揃ったので、あとは新たにデータを作ったり、印刷会社様と打ち合わせたり、と、昨年に比べると余裕を持って製作が進んでいます
完成したら、またこちらでご紹介します

そして実は私、このブログが更新される週は有給消化でお休みをいただいております!
これを書いている時点でまったく予定は未定なのですが せっかくのまとまったお休みなので、有意義に使いたいと思います!

京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1903-e8fc0a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

