2017-02



地方営業 鹿児島県

今年のクールビズはジャケットスタイルが流行るということですが、
「素材をどうしようがジャケット着たら暑いじゃないかっ!」
・・・ということで、しっかり半袖でクールビズを満喫している古澤です。

今週は地方営業に行ってきました。
今回は昨年から2回目の鹿児島県です。
前年に役所で伺った情報を元に、今回は役所以外にも地元の設計事務所などにも訪問してきました。

わたしは東京から飛行機で、藤本氏は京都から新幹線。
鹿児島は空港と新幹線駅が離れているので、まずは藤本氏を迎えに鹿児島中央駅までいきます。
そこから3日間で巡業してきました。

役所は藤本氏が担当、設計事務所はわたしが担当、という感じで訪問してきました。
役所は昨年に伺った情報もあるので今回はもう一歩踏み込んで地元業者の話なんかも聞けました。
設計事務所も親切に対応して下さり、情報交換できました。

藤本氏も慣れない営業に積極的に取り組んでくれて、前回よりこなれてきたように思います。
ただ運転は結構激しいので怖かったです(笑)

あと恒例になっている、ご当地グルメですが、
鹿児島名物にもなっている「きびなご」を阿久根市の道の駅で食べてきました。
「道の駅 阿久根」は海に面した施設で、天気も良く景色が最高でした。

3333331.jpg

3333332.jpg

↑↑きびなご定食です。
ちょうど4~6月が一番太っていて旬とのことで美味しかったです!!

食後にはご当地 「ボンタンソフト」 です。
これはかなりおいしいご当地ソフトでした。
甘すぎず、ボンタンも主張しすぎず。↓↓

3333333.jpg

うちのチームは今年はこれでおしまいですので、また来年伺えることを楽しみにしております。
鹿児島の皆様、ありがとうございました。

東京支店 古澤

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1905-6cb08f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

