2017-01



7月といえば・・・

7月も半分過ぎました・・・ということは、1年の半分が終わって半月、ということです。
冗談みたいに日々が過ぎるのが早いです
のんびりしてるとすぐ年末…!?

さて、7月と言えば京都は何と言っても祇園祭ですが、フジタとしては、学校の夏休みに連動して、繁忙期に差し掛かる…という印象でしょうか?
学生さんは待ちに待った夏休みですが、フジタスタッフはお休みどころか、これからどんどん忙しくなる予感…

本格的に忙しくなる前の合間時間を使って、印刷場では在庫を作ったりするのですが、並行してこんなこともやっています。

無題

・・・写真で見ると全く分からない!(笑)のですが、このロゴマーク、実は一つずつ違うのです
何が違うのでしょう?実は印刷時の解像度が違います。
解像度…すなわち、印刷データをどれだけの細かさに分けて印刷するか、ということです。一般的には解像度が高いほど高精度な画像になる、と言われています(表示内容によって違うそうです)
なので、元データはすべて同じですが、解像度の設定を変えることで、輪郭のシャープさなどが変わります

私もまだまだ勉強中の身ですが、実際に印刷して比べてみると全然違うのですねΣ(゚□゚*)
では、すべての印刷が解像度が高ければいいのか…というとそんなこともなく、解像度が高いほど印刷に時間がかかったり、単純な表示であれば、解像度を上げてもそこまで明瞭な違いが分からなかったりします

どんな表示をどの解像度で行うか…繁忙期を効率よく回すためにも、今後しっかり見極めたいなぁ、と思います

話は変わりますが、7月は梅雨明け宣言と同時に、本格的な夏の始まりを告げる時期でもあります。
楽しいイベントごともたくさんありますよねとはいえ、夏の暑さは堪えます
・・・というわけで、先日こんなアイスを食べました



これコーンがラングドシャでできてるんですよ~!私は初めて見たのですが、近頃はやりと聞きました!ヾ(・∀・)ノ
しかしラングドシャの宿命か、ちょっと力を入れると割れる…((´・ω・`;))
そしてコーンがアイスの水分を吸ってどんどんやわらかーくなっていくんですが、その速度が通常のコーンよりだいぶ早い…
崩れるのが先か、食べきるのが先か…!まさに時間との闘いでした
でもとてもおいしかったです
皆様もお見かけの際はぜひ☆ただゆっくりおしゃべりしながら食べるのには向かないかも…(笑)

京都 氏家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1928-fdedb516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

